※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

ガラス哺乳瓶が割れてしまいました。今は200mlプラスチック哺乳瓶1本と120mlガラス哺乳瓶1本があります。9ヶ月の息子に合う哺乳瓶を追加するべきか相談中です。

哺乳瓶の買い足しについてです。
先程私の不注意で、ハイチェアに座っていた息子が自分で持っていたガラス哺乳瓶(200ml)を床に落として、割れてしまいました。
現在割れてしまったものの他に、プラスチック哺乳瓶(200ml)1本、ガラス哺乳瓶(120ml)1本があります。
普段200ml〜240ml飲むので、120mlのガラス哺乳瓶は、離乳食後の授乳でたまに使う程度であまり使っていません。
外出する時は200mlのプラスチック哺乳瓶とガラス哺乳瓶2本持ったり、1本持って帰宅して消毒してる間にもう1本を使うなどしていました。
夜中は1回か2回授乳することがあり、洗う時間すら眠くて、飲んだら朝まで流しに置きっぱなしってことも正直あります💧(批判は控えていただけるとありがたいです。)
今息子は9ヶ月なのですが、来月から3回食にする予定でもいるので、今からもう1本大きいものを買い足すのは勿体ないですかね?
今ある2本でなんとか回した方が良いですかね?
自分ならこうするとか、こうした方が良いとかアドバイスお願いします!

コメント

hm

うちの子は3回食でもう寝る前のミルクのみなので哺乳瓶1本で充分です🤔
3本ありますが意外とフル活用する時期は少なかったです。
なので私なら2本でやりくりしますかね🤔

おもち

9ヶ月なら消毒もしなくても大丈夫そうだし買い足さなくてもいいかな〜と思いますが、一本ないだけで生活のストレスになるくらいなら買います!!(笑)

なつみ

すごい批判受けちゃうかもしれないですが、うちは哺乳瓶6本買って、4本ぐらい使ったら一気に洗ってました🤣(産院でも3本くらい溜まったら回収って感じだったので🤭)
今のままだと夜中に1本使ったら必ず洗わないといけなくなっちゃうし、洗わずに寝たら起きたらどうしようってソワソワしませんか?😭
私ならネットで産院用の哺乳瓶を買います!持ち運びできませんが、普通のと比べると半額ぐらいなので😊
私自身がお下がりをたくさんいただいて助かった身なので、使わなくなったら誰かにあげたらいいかなと思って哺乳瓶に限らずたくさん買ってます😍

ぽこおかあさん

買い足し勿体ないかな?とも思います。
上の子のマグとかはないですかね?  
9カ月ならそこまで消毒しっかりしなくても、最悪使う前に良く洗い、気になるようなら熱湯でも掛けたらどうでしょう💦💦💦

華


まとめてのお返事で申し訳ありません。
みなさん、コメントありがとうございます!
勿体ないかなとは思いましたが、やはり1本プラスチック哺乳瓶を買い足すことにしました。
一応まだ哺乳瓶は消毒していることもあり、夜中の授乳で使ってもし洗い忘れた時、ソワソワしそうなので買うことにしました💡
みなさんアドバイスありがとうございました✨
また何かあった時は力をお貸しください。よろしくお願いします!!