※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
ココロ・悩み

育児と仕事で忙しく、精神的に疲れています。周りのサポートがなく、ストレスを感じています。いますか?

悩み打ち明けられる育児経験ある友達いないのでこちらに書かせて頂きましたm(_ _)m

4月からこども園預けてショートタイマーで4月からパートし始めました。
仕事終わってお迎えも保育園短時間なので4時前までには迎えにいき、そのあとほぼ毎日娘つれて公園に1時間(公園いきたがって家に入らない為😅)
そのあと家事やりつつ6時前にはお風呂、晩御飯食べさせて7時には寝かせるといったパターンです。

私の休みは平日1日と土曜日です。
自分の時間なんてほとんどなく、旦那とも最近喧嘩です。
みなさんこんなものなのでしょうか?🤔

前の職場の友達で最近スーパーでばったりあって、子供の晩御飯は実親がやってくれてたり、親に預けて夫婦水入らずで旅行言ったとかそういうのきくと、モヤモヤします。

私の実親とは数年会ってないです。あっても脳梗塞で不自由な為頼ることすらできません。
義理親は実娘の子供の世話で手一杯の感じで、こちらにはノータッチの書類上の親って感じです。

これから仕事なのですが、なんか精神的にもぐったりしてました💦長文すみませんm(_ _)m

コメント

べりー*

みんなそんなものかなと思います💦でも七時に寝るならそこから夜は自由時間じゃないですか?(*^^*)💡うちは九時にお布団に行って30分くらい寝かしつけしてその後洗濯しつつ自分時間です!夜は漫画見たり主人とドラマ見てます🌼

うちは夫婦とも土日休みなので、主人が公園に連れてってくれたり、日曜は私が連れ出したりしてお互い一人時間を少しずつですが作っています!

親が色々してくれるお家は少ないかと思います😣うちは実家かすぐですが、まだみんな働いていていつもいません💦義実家は県外なので年数回会うだけです💦

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

7時には布団にはいるようにして完全に寝てくれるのは8時前あたりなのですが、寝たら寝たで洗濯やら茶碗洗いやらまっているので😅
    頑張ってYouTubeみながら茶碗ぐらいで。
    なかなか自分時間ってないのが普通ですよね😓
    私も年で11時にはなるべく寝たくて😖

• 6月21日
  • べりー*

べりー*

あれもこれもやらないと!と考えるとたくさんな気になりますが、茶碗洗いって10〜15分くらいですし、洗濯もそのくらいです!その後自由時間!と思うとやれます(笑)そうすると9時から2時間自分時間とれませんかね?💦

旦那さんは遅いんですか?😣💦夫婦で協力してそれぞれの時間は作るしかないなぁと思います😣今こうしてママリのんびり見てる間も主人が息子と遊んでるので(^_^;)同じ部屋にはいますが、ある意味自由時間です!(洗濯機が終わるまでの間(笑))

• 6月21日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

旦那は日勤と夜勤の1週間交代です😖夜勤だと昼間には寝て夜10時に出て朝、9時過ぎでないと帰ってきません😓
    日勤だと6時あたり帰宅でしょうか。残業だと10時になることもありますが💦😣
    小夏さんみたく前向きにポジティブになれたら‥と思います😓
    自分に余裕がないからこうなるんだと思います。仕事前に旦那と娘の前で喧嘩もしょっちゅうになってきて、内心別れたいとも考えたりしてました😅娘のためになんとか我慢してる感じです😓

• 6月21日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

これから仕事なので仕事おわったら娘とどっかいつもとちがう公園にでも連れていこうと思います😌

• 6月21日
  • べりー*

べりー*

私はかなり適当です(笑)!掃除はたまにですし、洗濯は2日に一回。ご飯だけはちゃんとやろうと決めています💡あと自分時間のために、洗濯以外の家事は息子が起きてる間にやってます(笑)

ご主人と生活リズムが合わないと大変ですね😣たまに自分のために有給とるのもありですよ!うちは私は割と自由時間あるので、主人は平日有給とって自分の時間作ってますよ🤗無理せずちょっとゆるーく過ごしてもいいと思います(*^^*)

• 6月21日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

ありがとうございます(*T^T)
    仕事終わって帰ってきました😣
    掃除はなるべく、心がけているのですがなかなか手がまわらず掃除機ぐらいでした💦
    4月から働きはじめてまだ有給ほどとおいので気楽にやってみます😌

• 6月21日
  • べりー*

べりー*

お疲れ様です💓
    私は平日はクイックルワイパーで休みの日に掃除機にしています😂

きっとまだ仕事も不慣れだから余裕がないのかもしれません。私も昨年働きに出て一年経ったところです!フルタイムで働かれてるお母さん本当にすごいですよね😭✨

• 6月21日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

仕事フルタイムでさらに育児こなしてる方見ると本当尊敬します😭
    掃除もろくに出来ていませんが、余裕あるときにでもやれればと思っています😖
    娘のご飯ですら作りおきで、大人と同じご飯は本当たまにあるかなので情けないです💦😣

• 6月21日
  • べりー*

べりー*

むしろ作り置きがすごいなぁと思います!!私は別で作るほうが大変で毎日息子も大人も同じです💦  

旦那さんも家事できるなら手伝ってくれるといいですね💡

• 6月21日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

参考にさせて頂きたいのですが、私の娘今2歳2ヶ月なのですが、大人と一緒のメニューの場合やはり味付けは薄くしたりですかね?🤔
    旦那夜勤の週だと特に自分一人だと簡単なカップラーメンで終わること多いので娘用に単品かは作り置きしてます😓

• 6月21日
るんるん

まだお若いママでしょうか?
若ければ自分の時間がないのは辛いですね。

うちも親には頼れずにフルタイムで働いています。
19時には寝かせてあるのすごいですね!
家事がさばける方なんだろうなぁと思いました!
19時からはどうされてますか?

夜にでも息抜きして次の日にまた頑張れたら良いですね。

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

いやいや年配です💦
    それにさばけてないので娘寝かせてからやってます💦
    料理も冷凍作り起きほとんどです。😓娘布団にはいってから長いので8時あたりからはようやく時間とれますが、最近夜泣きと、寝てるときのセキで起きてしまい茶碗やら家事たまってるのを夜やってる感じです😅

• 6月21日
🔰

自分の時間なんて子供が寝てからしかありません🙋‍♀️親に頼れる人なんてほんのひと握りだと思います。恵まれてるなぁ〜くらいにしか思いません。

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

そうですよね😖やはり寝てからの時間しかないですよね😅
    旅行いってきたやら何やら何かイヤミのように言ってきてモヤモヤしてました😖ありがとうございます

• 6月21日
  • しまほっけ

しまほっけ

頼れる親が居るのは羨ましいですよねー😅

でも、毎日の保育園にママと公園、7時には寝かせてもらえるって、お子さんかなり幸せ者ですね🥰
    ママが犠牲になっちゃってる分、お子さんに十分すぎるくらい還元されてますよ😃

うちは夫婦フルタイム、通勤往復2時間なので、保育園お迎えは6時過ぎが通常。
    そこからご飯準備、ご飯、お風呂、ギリギリ9時半に寝かせれるかどうかです😅
    ご飯も作り置きすらせず、レトルトや惣菜、冷凍食品使用することも多いですよ😭
    毎日の子供との時間は寝かしつけ時の絵本タイムくらい。。
    公園なんて、週二の休日がせいぜいです😅
    かなり子供には可哀想なことしてますよー💦

( ̄ー ̄)さんのお子さんは幸せ者ですよ🎵

• 6月21日
  • しまほっけ

しまほっけ

ごめんなさい😭貼る場所ミスりました😫

• 6月21日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

貼る場所大丈夫です😌
    毎日保育園に公園、7時に寝かせること子供にとっていいことなのかなぁって思います😓
    保育園つくと車にいつも置いてあるブランケットかぶって顔をよく隠してるので、行きたくないのかなぁって😣子供が内心どうしたいのか知れたらいいんですが😖

仕事との両立でうまくいかなくて主人となんども娘のまえで喧嘩したり、子供に悪影響なことばかりです😖
    喧嘩したあと、せめて娘いない場所で大声だせばよかったと毎回後悔しています‥😣
    全然幸せじゃないですよ😭

• 6月21日