※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

おっぱいの授乳が終了しそうで寂しい気持ち。息子もゴクゴクしないし、すんなり終わりそう。受け入れるのが難しいけど、寂しい。

質問ではないのですが……
そろそろおっぱい終了かなと思っています。
5ヶ月半くらいから、分泌がどんどん減ってきて、
今はほとんど出ていないと思われます…🤔

でも寂しいから(笑)、寝起きはおっぱいだけ、あとはミルク、寝る前はおっぱいとミルクにしていました。

最近、おっぱいのシワシワ加減が増した気がして、息子も全然ゴクゴクしてる様子もないので「あぁ、終了のお知らせかな」と…。
幸いにも、おっぱいがないと寝ない!とか、添い乳してるとかはなく、すんなり終わりにできそうな感じなんですが……寂しくて😢
でも受け入れないといけないですよね😭

すみません、ただの愚痴でした🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね😭
卒乳できることは成長だから嬉しいことだけど寂しかったですよ💦
たくさん母乳飲んで育ってくれた子供と頑張ってくれた自分のおっぱいに感謝しました☺️

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😭
    最初は完母だったのですが、徐々に出なくなってしまい、今はほぼミルク…寂しすぎて、もう1回出産1か月前くらいからやり直したいです😢

• 6月21日
みーあ

分かります😭
今まさに自分の事のようで
思わずコメントしてしまい
ました( ; ; )
数ヶ月前まで滴り落ちていた
母乳が今やカラカラに近い…
離乳食も3回食だしあまり
必要性がなくなってきたん
ですよね😭悲しい😢
寂しいです😔
おっぱいを飲んでる子供の
顔をみるのが好きでした♡
可愛いですよね💕

• まゆ

まゆ

そうですよねー😭😭😭
    悲しいし寂しいですよね😢
    おっぱいの前で、お口あーんってしてるのがめちゃくちゃ可愛かったのに…😮♡
    でもそれも成長ってことですよね💦
    喜んであげないといけないのに、どうしても寂しくなってしまう🥺

• 6月21日