※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭にヘアバンドって良くないですか?可愛いのを買ったのですが、少し疑問に思って…💦

赤ちゃんの頭にヘアバンドって良くないですか?可愛いのを買ったのですが、少し疑問に思って…💦

コメント

そんなに締め付けるものでなければ全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
娘にも付けたかったのですが、頭に何かつけられるのが嫌なようでダメでした😭😭

キティ♬

締め付けない程度なら良いと思います😊
女の子だし、可愛いのあったらしてあげたいですよね♡
娘もそのくらいの時期にヘアバンドさせてあげたくて買いましたが、すぐ取って一瞬しかつけてくれませんでした😅
でも、お友だちのお子さんは付けてたので、根気強く付けてたら嫌がらず付けてくれるようになるかもです😄

少しの時間なら大丈夫だとおもいますよ♡
娘もそうでしたが、10ヶ月のお子さんになると、たぷん自分ですぐ取っちゃうと思います😭

• mom

mom

取らなかったです!🤗

• 6月21日
mom

締め付けない程度ってどれくらいでしょうか?🥺
ベビザらスで買ったものが、少しの間つけていると、跡がつくのですが、それはやめた方がいいですかね…?😭😭

少し跡がつくぐらいなら大丈夫です🙆‍♀️
本人が痛がったりしてなければ問題ないと思いますよ(*^^*)

ぶーちゃん

もっと小さい頃、写真撮る時だけとかつけてました!✨
今はだいぶ頭のペコペコもなくなったし、つけてても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

前にここできいた話ですが、いつもヘアバンドつけてる子がいて、その子はヘアバンドの跡が定着してしまったそうです💦
ヘアバンドの部分だけ少しヘコんでいたと…。

しかも親はそのおかげでヘアバンドの位置がズレないからと、ずっと付け続けているようです😅

そんな可能性もあるので、個人的には長時間や日常的につけるのはあんまり良くないのかと思います😭