※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

保育園でのエピソードについて相談です。特に、お祭りでの出来事やママたちの行動に驚いたことがありますか?

保育園にお子さんが通っている方でこんな保護者いるの!?ってびっくりしたエピソードとかありますか??よかったら教えてください。
私は
・園のお祭りで子供たちがお神輿担いで出てきたときに、隣のパパが野球中継見ていてママが「私の携帯充電やばいからビデオ撮って」って言ったらそのパパが「ビデオ撮ったら電池なくなって野球見れなくなるから無理」って言ってたこと、、、
・とてもしっかりした印象の清楚な感じでいつも素敵なママが、お子さんに「パパ隣に座って〜」って言ったときに「パパはダメ。最近更に太ったからパパがた座ったらみんなの椅子(園児用の椅子)壊れちゃうからね、ドカーンって」ってサラッと真顔で言ってたとき😂🤣
・仲良しのシングルのママの旦那さんがイベントに必ず遅れてきたりで、一体来るのか来ないのかわからずいつも心配そうに悩んでいること😠

コメント

ママリ

いつもそうだったんですが、コロナが流行りだした辺りだったのにも関わらず、がっつり咳してて、熱っぽそうなのに何食わぬ顔で連れてきてたママがいますね。
で大体そんな時は熱が上がって呼び出されてるみたいです。
うつされたくないなぁ、子ども可哀想だなぁと毎回思ってました。色んな理由があるのでしょうがね💦

deleted user

娘の幼稚園での出来事です!

水遊びがあるのですが、参加の可否を毎日連絡帳に記入して持たせます。
そのママさんは、過保護のモンペ?で毎朝10分くらい先生に自分の娘の大切さとどう対応すればいいのかを説明してます😅
水遊びをさせたくなかったようで、
『うちの娘は弱いので、水遊びなんてさせて、風邪をひいたら大変!
日焼けだってどうなることか!
参加はさせません!』と力説。
めんどくさそうだなぁーと思っていたら、先生が
『はい。それを連絡帳に書いてくださればいいのですが?😊💔』と瞬殺してました。笑
吹き出すかと思いました。笑

変わったご家庭で、幼稚園の制服があるのに、こだわりの手作りワンピースとガーゼ帽子で登園。
ハンドソープは手が荒れるのでこれ!と専用を持参。
娘は外遊びできないので、クラスの子たちも外遊びさせないようお願い。
ママさんに挨拶しても無視して走って帰る。

嘘みたいですが本当に存在します😅
幼稚園側も何で受け入れたんだろうなぁーって毎日感じます。
こんなこと言ってはだめですが、お友達にならないでほしいなぁと思ってしまいますね😂

きき

保育園です。
私は時短なので9:30までに登園だからゆっくりで園に入ったらママさんが熱でお迎えコールされたらしく。
解熱後24時間登園禁止なので熱が出たら原則明日もお休みになります。
先生が明日もご自宅で様子見てあげてくださいね。というと「は?んなら保育料返してもらわなあかんなぁ!ボランティアでやってんちゃうんやから!絶対明日は連れてくるから」
「あかんわ!園長呼んで!」と。
私以外に保護者いないけど丸聞こえだし、我が子の目の前で言ってるし。
やっぱこんな親居るんだってなりました😱😱
友達が保育士してたけど、子供は可愛いけど親のモンペ、クレーム対応で疲弊して辞めていく方が多いと言ってました。

むーみん

まだ病気治ってないのに保育園に連れてきて預けて仕事に行っていた人がいたこと…です!