※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完母ママさんはお出かけ時、どれくらいの頻度で授乳していますか?赤ちゃんよりママがつらいことはありますか?

完母の方に質問です。
私は自分の持病もあって、子供たちには1ヶ月から完ミにしているのでわからないのですが。
生後3ヶ月くらいの赤ちゃんの完母のママさんはお出かけのとき、持ってどれくらいでしたか?あと、どちらかというと赤ちゃんがよりママがつらいのでしょうか?やはりオッパイが張ってつらくて吸わせたくなる感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月半の息子を完母で育ててます!

持って3時間〜3時間半ぐらいですかね🤔
ただ、最近は暑いのでもっと早くに欲しがることがあったり、遊び飲みをして一回で多く吸えず、頻回の時もあったりとまちまちです😅

私の場合ですと、日中はそこまで授乳時間が空かずに、飲んでくれるので、張って辛いことはないですね!
吸ってもらうとスッキリはしますが😊笑

  • くーちゃん

    くーちゃん

    暑い日はそうなりますよね〜ミルクでもそうです🙋
    ミルクも遊び飲みするから同じかもです!
    お出かけのときとかはどうですか?張りますか?

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました😂

    すごく時間が空けば張りますが、基本はお出かけの時も、そこまで張ってません😊

    • 6月21日