※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁい
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がおり、お宮参りの時期と赤ちゃんの服装について質問したいです。皆さんはいつ頃行かれましたか?服装はどうでしたか?

もうすぐ1ヶ月の娘がいます。
初めてで良く分からなくて
質問したいのですが、お宮参りは
ネットでは女の子は生後32·33日と
書いてあったのですが皆さんは
いつ頃に行かれましたか?
そして、赤ちゃんの服装は
どーしておられましたか??

コメント

SOU*

うちは生後29日で行きました(^o^)
ママたちの都合で良いと思いますよ!!
子どもはベビードレス着せました!

さきこ

ご家族の都合で大丈夫です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
もしお写真撮られるならスタジオアリスとかだとお宮参りの時も衣装貸してくれますよ♡

えりりりり*

うちの娘は32日で行きました(^^)

服はベビードレスに、お宮参り用の着物です(^^)♪

hanahana

うちの場合は大人達の意見が日数より日和重視ということで一致していたので、生後1カ月半頃の大安にお宮参りをしました!
服装は一応ベビードレスを着せましたが、写真館で掛け着をレンタルして着たので、ベビードレスは見えませんでした(笑)

亜魅

うちは主人の休みに合わせて大安の日に行きました。

赤ちゃんの服装はベビードレスです。

赤ちゃんとお母さんの体調がよくって家族の都合が合う日で良いと思いますよ。

∞まぁみん∞

私は、100日のときに一緒にお宮参りしました。
写真もスタジオアリスで撮影したら着物が借りられるので撮影してからお宮参り行きました。
まだ、寒い時期だったのであったかい格好で行きました。
着物をかけるので写真撮っても見えませんし。

自分たちも写真を撮るとかならワンピースとかスーツで行くといいと思いますが、特に写真こだわらないとかなら普段着とかでもいいと思いますよ。

みー0206

うちは40日目に行きました。
40日目にこだわった訳ではなく…
旦那の休みと私の父の誕生日が被ったからです。
ちなみに仏滅でした。
少し気にはなりましたが、お爺ちゃんの誕生日に神様に会える!って事の方が目出度く、一生忘れないと思ったので。
ちなみに、仏滅のお陰?か…
地元じゃ有名な神社でしたが、他の方と被ることなく、ゆっくりできました。
人もあまりいないので、人混みの中で…という心配も特にありませんでした。

服は退院した時の服にしました。
晴れ着を掛けるのであまり見えませんし…
写真は後日の予定です。一気にすると、赤ちゃんが疲れるかなーと思いまして💦