※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
住まい

家の計画は2年後くらいかなーと思ってたところに希望エリアに8軒ほどの…

家の計画は2年後くらいかなーと思ってたところに希望エリアに8軒ほどの分譲地ができる話をいただきました。
元々土地があまり出ていないエリアだったのですごく心が動いています。
しかし、2年後を目処に貯金も貯めていたのでまだ貯金も少なく(もともとフルローンの予定ですが、家具家電を少し諦めなければならない程度)、土地の予算も100万ほど上がりそうです。

みなさんなら今決めちゃいますか?それとも見過ごしますか?😭😭

コメント

りな

わたしなら決めちゃいます!土地は出てきたときに動くのがベストかなと思ってます。

• たろ

たろ

やはり決めちゃいますか!
    土地は100%理想な土地はないって言いますしね…😣
    高い買い物なのでめちゃくちゃびびってます😂

• 6月21日
鬼のパンツ😈😈😈

お子さんももう3歳になり年少で幼稚園等入園できる年になるので私なら決めちゃいます( ^^ )
1番いい立地の所を契約できるといいですね(´∀`)
無理に貯金使うよりフルローン組んだ方が賢いかなーと思います(´∀`)
住宅ローン金利が1番安いので、もしものために貯金は取っておいた方がいいです!

• たろ

たろ

実はもう保育園通ってて保育園は転園させたくないので保育園までは少し遠くなってしまいます…が、それを乗り越えれば今のところの小中学校の区域より断然そっちの方がいいのでやっぱり決めどきですかね😂😂
    そうですよね!手元に現金は大事ですよね…
    前向きに検討してみます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も2.3年後と思っていた所にいい土地が見つかったのでとんとん拍子に進みました🤣

貯金もほぼなかったですが🤣

土地が譲れなかったので満足してます😊

• たろ

たろ

同じパターンですね!
    やっぱり土地って重要ですよね🥺
    車必須の土地で、間口広いから駐車場も並列で3台余裕そうなので、本当予算以外はめちゃくちゃ理想です…!
    大きな買い物でめちゃくちゃびびってますが前向きに検討してみようと思います!

• 6月21日
みーこ

決めちゃいます❗️ただ、ローンを土地と建物と1本で通したいなら、メーカーさん決まってないと厳しいかも(><)1本で通したほうが、手数料だかなんかが安いです。

不動産屋がどのくらい決済待ってくれるかは、確認したほうがいいです。

• たろ

たろ

確かに、手数料はまとまってたほうが絶対安いですよね…
    今土地を紹介してくれた工務店に簡単な見積もり頼んでいるのでその辺りも含めてもう一度話を聞いてみようと思います!

• 6月21日
ma

決めた方がいいと思います!
私も希望地がありましたが貯金を優先にしたところ、土地が全てなくなり、結局希望地より遠くて高い場所で購入したので貯金した意味がなくなりました‥😭
住めば都ですが、少し後悔もあります😅

たろ

お礼を書くのを忘れてしまいました💦
アドバイスありがとうございます!
前向きに検討してみます!