※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさ
子育て・グッズ

耳鼻科で子どもの耳掃除をしてもらったことがありますか?小児科での指示に従うのが怖くて、自分では綿棒で掃除しています。

子どもを耳掃除してもらう目的で耳鼻科に行った事ありますか?
小児科で掃除してあげなさいと言われたんですけど自分じゃよく見えないしこわいので…
普段お風呂あがりに綿棒で軽く掃除はしてます

コメント

つぶあんこ

耳鼻科で耳掃除してもらっていますよ(^^)
3、4ヶ月に1度は行ってます。

ぽてと𓅰

つい先日耳鼻科で掃除してもらいました!
私も耳の穴の入り口の方は綿棒で掃除してましたが中に入れるのがこわくて!
光で照らして耳の中を見ると大きな耳垢があったので耳鼻科でとってもらいました!
びっくりするぐらい取れました!
耳鼻科の先生はまたいつでも掃除しに来てくださいね!と言っていました!

やっぱり子どもの耳の中を掃除するのこわいですよね!鼓膜も近いみたいだし!

耳垢を取ってもらって息子もスッキリしたみたいです☺︎

小梅

あります^^*
奥の方はこわくてできなかったので耳鼻科でやってもらいました٩(๑>∀<๑)

みーちゃん

小児科で同じ事言われて耳鼻科行きました!
500円でした!笑

ひろみ

私の周りは耳鼻科で耳掃除してますよ♬

バーバ

最近で5歳の次女をそれで連れて行きましたよ(^-^)

耳掃除をすぐに痛がり、全然掃除できなかったら凄い塊になってる事に気付いたので(^_^;)

くと

ありますよ!
耳鼻科ではあんまり奥までさわらないで、と言われました。

鼻水だけ吸ってもらいに…とか、耳そうじしてもらいに…とか、行ってます(^-^)/

特に耳そうじは、びっくりするような耳垢が取れたりして気持ちいいです 笑

ぱよ

私も綿棒で見える部分だけクルクルと掃除してあげてます!
6ヶ月頃、耳をよく触る仕草が目立ったので連れて行ったのを思い出しまました。
特に何もなくキレイです。と言われ帰りましたが、その時に半年に1度位のペースで来て下さいとアドバイスをされました。

心配なら行ってみてはどうですか?

小指の爪サイズの耳糞が出てきたなんてケースも多いらしいですよ!

BARBA

はじめまして。
3ヶ月頃に行きました。耳鼻科の先生に家では周りだけして定期的に連れてきてくださいって言われました。