※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
お仕事

パート先でのミーティングに出るか悩んでいます。子供を預けて働いているため、出勤時間以外は保育の手配が難しい状況です。上司は出席を許可しましたが、初対面の人とのコミュニケーションも大切だと思い、出るべきか迷っています。

最近始めたパート先で今度ミーティングがあるのですが、こどもを親に預けて働いている為、この時間しか出れないって面接の時にこちらの条件付きで採用されたのでミーティングはその時間外でこどもを見てもらえる人がいないと言うことで、上司に言ったら今回のミーティングは重要な案件で原則全員参加だけど不参加で許可をもらえました。でも、シフトがまだ一緒になった事がない方とかに自己紹介できる機会かなとか、コミュニケーションもあると思うので、初めが肝心かな…と思い出して、今回だけ無理言って親にお願いして出ようか悩んでいます。主人は出なくてOKされたなら出なくていい、出れるなら毎回出ろってなると反対されました💦みなさんならどうされますか?

コメント

YouMe

○ミーティングに出る

YouMe

×ミーティングに出ない

a.u78

1回目出るなら、今後も毎回出ます💦
上司は許可してくれても、他の人がどう思うか分からないので、、、
私ではなく実母ですが、仕事で月に1回くらいミーティングがあります。
休みの日でも夜勤明けの日でも必ず行っています💦

• YouMe

YouMe

やっぱり1回出たら毎回出てって思われますよね💦出れなくて許可もらってるので出ないことにします。
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月21日

出ない派です。私はそこまで仕事に意欲ないので親に預けてまでミーティングには出ないかなぁ笑、ご主人の言うように今後、毎回出ろって思われそうです。

でも挨拶できないのは残念なので「ご挨拶できずすみません。皆さんで食べてください」と、菓子折を誰かに預けます。

• YouMe

YouMe

やっぱり1回出たら毎回出てって思われますよね💦出れなくて許可もらってるので出ないことにします。
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月21日
ショコラ

私なら、出ません。

やはり、努力次第で何とかなるって思われたくないからです。

確かに、最初が肝心かもしれませんが、それによって、周りの目も決まっちゃうかなって。

ブレるのは良くないと思います。
それは今後の為にも。

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

わたしもパート勤務で、たまに契約時間外の出勤があります。(早朝ミーティング、夜勤ミーティング等)

毎回は出れませんが
出れる時は出てるし出れない時はお断りしてます。

ただ、親に無理を言って預かってもらうまではしないです😭
親が仕事がなくて余裕があるときなら!お願いすることもあります!