※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんならお礼しますか?数日後、実家からアパートへ引っ越します。距…

みなさんならお礼しますか?

数日後、実家からアパートへ引っ越します。
距離が近いこともあり業者は利用せず自分たちですべてやります。

実父は仕事が休めないため、義母が仕事を休みお手伝いにきてくれます。(わたしの母は他界してます)

お礼をするなら現金5000から1万くらいを考えているのですが、みなさんならどうしますか?
旦那の親だからそもそも必要ないのでしょうか?

コメント

現金なら受け取ってもらえないかもしれないので、終わってからケーキを持って行くか、お酒を飲む方ならお酒をあげたりしますかね!!
あとはいいすき焼き肉とかでもいいような👍

はじめてのママリ🔰

今の時期あれですが、
私ならご飯を奢るかと思います!
昔友人達に手伝ってもらった時も基本ご飯ご馳走してました😂

ゆゆさん

現金はむしろよそよそしいです。
お金の為に働いた、使われた、みたいな変な誤解を招くので、私だったら別の方法にします。
私だったら「終わった後にみんなで食事でもどうだろう」と、旦那から、事前に、打診してもらいます(義母さんにも予定あるでしょうし、旦那から言ったほうが向こうも気を使わないと思います)
もし、お断りされたら「この前はどうもありがとうございました」と、花、お酒、お肉、ケーキなんかの消えものですね。
仕事を休んでまで義母が来てくれたという事に対しては、キッチリお礼しないと、あとあと言われかねませんので。

JURI

同じような経験を前に実親にしてもらいました。
私は片付け後、ご飯をご馳走しました☺️