※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんまま
家族・旦那

誰か!義理の家でやってしまいましたこのコロナの中、母の日に何もしなか…

聞いて下さい!誰か!

義理の家でやってしまいました

このコロナの中、母の日に何もしなかったのを、義母がきにいらなくて、先月、旦那と義母が大喧嘩!

おかげで我が家は殺伐とした空気の中過ごし、
今日久しぶりに義母と会ったのですが、お互いお酒も進み大喧嘩になりました。

義母と2人で喧嘩していたのですが、義家族が止めにはいり、案の定みんな義母の味方。
2人でどんな会話をしていたかも知らないのに、私が悪いと。

私はこの自粛空気の中、母の日においしい肉を旦那に持たせようとしていたとこ、母の日当日義両親は飲み会に行くとか言いだしたので断念。したのですが、
お祝いのメールも無いのかと、義母が怒り出したのが発端です。

メールくらい送れば良かったのですが、そもそも飲みに行くことにドン引きし、おめでとうなど言う気にもなりませんでした。  

はい、おかげ様で旦那とも離婚話。

あの家族ほんとにむかつくわ。

コメント

deleted user

えー、、、コロナ中の
飲み会、、、価値観おかしいですね

そして
母の日に逆に
お祝いのメールいります??笑

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    ですよねー。。

    私が、何の気も使えないと、旦那にも文句言われました。

    そもそも去年は、母の日・誕生日・クリスマスには義家族全員分・旦那の姪の誕生日にまでプレゼントを用意した私に対して。

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    偉すぎます!!!!


    それ全部伝えましたか?
    やってないのは
    義母さん、、、お前の息子だろ!って

    • 6月21日
  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    何故か、私が悪者です。。。

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪者の意味がわかりませんね、、、

    このサイト見せてやりたい

    • 6月21日
  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    ほんと一般的な意見を聞かせてやりたいです。

    家族愛強すぎで、何かとお祝いお祝いお祝い。。。
    さすがに疲れます。

    うちの親のことなんか気にもかけないくせに。

    • 6月21日
めろん

読んでいてめちゃくちゃ腹が立ちました😩

こんな時期に飲みに行くことにもドン引きだし
母の日何もしてくれなかった
なんて恩着せがましい。
しかもそーちゃんまま様の
お母さんでもないから
旦那さんが勝手にすればいいだけの話なのに
そんなことで怒るなんてくそババアですね。
あ、暴言すみません😂

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    いや、ほんとクソババアです🤬

    旦那にも、出来ないなりの何か気遣いはないのかと言われましたが、それは私がすることなの?と。

    • 6月21日
  • めろん

    めろん


    なぜ義母ってこんなにも
    くそババアが多いんですかね😣

    それ腹が立ちますね!!
    なんでわたしがお前のババアに
    母の日に関して考えないといけないんだてなります😩
    わたしもうずっと義母のLINEシカトしてるし
    会いにも言ってないです😂
    ちゃんと会ってて偉いです!

    • 6月21日
  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    疎遠が羨ましいです😢

    うちは、義実家から2キロの距離に住んでいますが、それでも引っ越した当初は会うたびに、何でもっと近くに越さなかったのか文句言われてました。

    • 6月21日
nbd

義実家なんて
仲直りできるなら
いくらでも喧嘩しても
良いと思いますよ。
旦那さんしっかりしてくれぇ

🍊

義母、、、😳
なんで母の日に何かしてもらえるのを当たり前だと思ってるんですか、、嫁の母じゃないし何かしたいなら旦那がすればいい。そんなくだらない事で怒り出すとか、、、🤭

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    私が、何もしなかったことについて、義母と旦那が大喧嘩!

    訳がわかりません。

    • 6月21日
ゆう

ありえないです💦
5月頭なんて緊急事態宣言真っ只中じゃないですか。それなのに飲みに行くとか😓
母の日に何もないからって怒るとか、義母さん子どもですか😰

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    ですよね!

    私もドン引き。
    止めない家族にもドン引きです。

    • 6月21日
ガラピコぷ〜

母の日におめでとうってメールしないだけで怒る義母も義母ですね😂
てゆか、こっちもあんたの孫の親ですけど、お祝いの言葉もねーのかい??てゆか、コロナの時期に呑み会?良いご身分ですね🎵

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    ですよね。

    何もお祝いする気になれませんでした。

    義両親は義兄家族と半同居なので姪もいるのに尚更です。

    • 6月21日
ゆゆさん

そういう人はなにしても怒りますよねー。
凪がいいです。
私だったら、あ、すいませんでした。常識なくてー。
と言って旦那を巻き込んで、疎遠になっていきます。孫の顔なんか見せませんよ。

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    これを機に疎遠になりたいです。

    自分のことばっかでほんと疲れます。

    • 6月21日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

母の日にお祝いはおかしい😅
なんのお祝い?って感じです!
義両親との仲って旦那次第ですよねー!目の敵にされて大変でしたね😭
旦那しっかりしろー!!

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    ありがとうございます😭

    義母に、文句言われたらしく、旦那が母の日以来機嫌が悪く、この自粛の中殺伐とした家庭でした。

    • 6月21日
ゆん

今まであげた事なくて普段全く何もしてもらってないならあげなくて良いと思います!
ただ、何かしてもらっているなら母の日は渡すべきだったんじゃないのかな?と思います…😅
飲み会に行くのは個人の自由ですし会わないようにいえば良いですしあげようと思ってたなら送るのもありだったのかな😅
母の日にメールは聞いた事ないですね笑

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    会える日が来たときにお祝いするつもりではいました😢

    • 6月21日
  • ゆん

    ゆん

    なら、その前に一言連絡した方が良かったかもしれませんね…
    直接渡したいので会った時にお渡ししますとかあれば違ったのかもしれませんね😅

    • 6月21日
  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    私、産んでもらった覚えなくて。。。

    そこまで気にしてませんでした。

    • 6月21日
  • ゆん

    ゆん

    確かに産んでもらった覚えはありませんが結婚いた以上旦那様の義母の事も気にかけるというかそういう感じにしなきゃいけないんじゃないですかね😅
    私がそう思うってだけどあって考え方は人それぞれなので…

    • 6月21日
  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    私も基本はその考えなので、自粛前までは色々義家族のお祝いしてました。
    私がみんなに声かけて、何日かかけてお祝いの準備とか。

    今回は、自粛の意識の違い(うちは真面目に自粛、義両親は飲み歩き)あって、祝う気になれず。

    上辺だけでもうまくやればよかったですね🤦🏻‍♀️

    • 6月21日
  • ゆん

    ゆん

    私も義実家と意識の違いありました😅
    義実家は都内で感染者が1番多く義父は電車通勤だったので自粛期間中は会わなかったら子供と妊婦は重症化しにくいんだよって言われては?この人何言ってるんかなってなりましたけど行かなかったです笑
    意識の違いは確かにあるかもですが会いに来いとか会いに行ってもいいかとか言われてないなら良かったですね!!
    義実家との付き合いは上辺だけでもちゃとしとけば相手は満足だと思います😊

    • 6月21日
deleted user

旦那の実家からすると、だいたい嫁の行動や発言は、無視ですよね。都合のいい時だけ一部分をピックアップされて悪者です。

自粛中に飲み会とか…感覚がおかしいですね(^_^;)

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    真面目に自粛していたので尚更。
    お祝いのメールとか言葉がありませんでした。。。

    • 6月21日
deleted user

母の日を嫁に祝われなかったからというのが発端で息子夫婦が離婚って誰得なんですかね…?

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    これ今回だけじゃなくて、今までも何度か義母が原因で離婚危機あるんです。。

    旦那は罰一です。。

    • 6月21日
三姉妹mama

うわーかなりだるいですね
私も義理実家のせいで
離婚の危機が何回もあり

幸い旦那がこちらの味方についてくれたので
それをきに絶縁しちゃいました(´・ ・`)

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    えー!!

    うちもこれを気に疎遠にしたいです😢
    羨ましい。。。

    • 6月21日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    運がよかったです(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

    結局は旦那に
    こっちの家族が出来たんだから優先はこっちですよね(´・ ・`)

    言い方悪いですけど
    親は先に死にますし(´・ ・`)
    自分の家庭があるの自覚してほしいですね

    • 6月21日
  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    そうですよね、義母が発端で離婚とか本末転倒というか。。

    • 6月21日
🐥

母の日は、息子の嫁がするのではなく、息子がするもの。世間一般常識ですよね?義母頭おかしい☺️

私は義母へ母の日の連絡なんてしてません😊何も言わなければ主人は母の日なんてしないので、一応旦那の名前でお酒は送りましたが主人には「私からではなく、自分からって事でお酒送ったよって義母に連絡入れといてー」と言ったのに私からだよって連絡されて義母から連絡来ましたけどね😑めんどくさい😑

これが世界一般の声だと旦那さんに言ってやってください😑

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    素敵な奥さんです✨

    私も普段は、義家族のお祝いごとには積極的だったのですが、状況も状況で。。

    何かと求められるのに疲れていたのもあります😓

    義母は、何上げても文句(こんなのうちじゃ食べないよ)とかで、でもあげないと「何もないのか」とか言う人なのでだんだん嫌気もさしてました。

    • 6月21日
  • 🐥

    🐥

    義母も、自分を大切にしてもらう前にまず息子の嫁を大事にしないと自分も大切にしてもらえないのが分からないのでしょうね〜〜悲しい人生ですね🤷🏻‍♀️

    旦那さんは、そんな事言う義母に対して旦那は何やってるんだ、、、🤦🏻‍♀️

    • 6月21日
  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    旦那は基本は味方ですが、義母の言う事に左右されすぎなんです😔

    中〜大学、就職先まで親に決められたので無理もありません。。。

    • 6月21日
ももん

母の日なにもなくて
ガッカリ……はあるかもしれませんが
そこまで怒る人っているんですね。

ましてや今年は思いきり自粛モードで
プレゼント買ったりご飯食べに行ったり、
遠方の実家なら行き来するのすら
躊躇う時期でしたよね。
ネットショッピングや出前など、
うまく使えば出来ないこともないですが…

それが原因で
離婚の危機までいくって、
面倒くさすぎますね💦

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    ほんとめんどくさすぎます😂

    うちの弟も結婚してますが、母は「私には何も気を使わないで、何かしたいなら自分の親にしなさい」とお嫁さんにいってます。

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

そもそもお世話になっている度合いにもよると思いますが・・

責められる筋合いないですよね💦
自分のお祝い無いからとか自分の事どれだけの存在だと思ってるんですかね😅


あ、ちなみに私は普通に接してますが
義母の事好きでは無いので狙って母の日に
旦那は離婚切り出し
旦那の素行全て義母にぶちまけ
旦那は実家に引っ越して行き
大荒れにしてやりました。笑

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    何かとしてくれる義母ですが、見返り求められるのでありがたくもありません。

    うちも大荒れですよ😂
    義母の母の日が原因で離婚とか。。それで離婚してやりたい。

    何かと「家族なんだから」と言われますが、何かあると事情もしらずに私が悪者です。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見返り求めるのはだるいですね💦
    お返しするにもする気になりませんよね😓


    行事事にかなり力を入れてるご家庭みたいですね😓

    • 6月21日
  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    行事に力を入れてるのもありますし、何もなくても月に2度は顔を出さないと「最近こないけど避けてるの」と言う人なんです😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中々面倒なタイプですね💦
    いっその事事すぐには行けないところに引っ越したいですね笑

    避けてるのとか何歳ですか笑

    • 6月21日