※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♬
家族・旦那

生後3ヶ月の女の子のママです!ここで旦那の愚痴を吐かせて下さい😭今週、…

こんばんわ!
いつもお世話になってます♡
生後3ヶ月の女の子のママです!
ここで旦那の愚痴を吐かせて下さい😭
今週、一軒家に引っ越しをします!
色々な準備と育児と家事に追われてて
正直余裕がありません(´・ω・`)
でも、旦那は自分が仕事で疲れてるとか
忙しいとか毎日帰ってくるたんびに
口癖のように言ってます!まぢでイライラします!笑。
しかも、娘を沐浴に入れてくれるくらいであやしたり優しく話しかけたりしません!自分がなにもかも1番なんです!

娘はそれが伝わるのか旦那に抱っこされてもギャン泣きのままだったりします!すべて、雑すぎて腹たちます💧

ほんとだったら、今楽しい時期なはずなのにすべてがつまんないしイライラする毎日です!正直、結婚相手間違えたと思いたくなくても考えてしまいます!

どっか出かけても会話は必要最低限だし
楽しんだ会話もありません!こっちが頑張って楽しくしようと努力してきましたが、もう疲れました!
もう、旦那と会話したくないし顔見たくないしどうしたらいーですかね?
考えすぎて、胃が痛くなったり
片耳が聞こえなくなったりと色々なことが身体に起こって母乳も出づらくなってしまってます(´・ω・`)

まだまだ色々な愚痴がありますが
止まらなくなるので辞めときます😭笑

あたしは、旦那にどーゆー態度でこれから接したらいーですか?娘の為にも楽しい家族で居たいんですがそれが今は疲れてしまいました(´・ω・`)

長くなってしまってゴメンなさい😭
読んで頂きありがとうございました😭

コメント

チロルチョコ

私は頼りにしませんでしたよ(*´-`)
やってもらってもいつまでもなれないし沐浴も下手くそだしみててイライラしてたので💧
自分でやってました!

首すわったころからしてもらうようになりましたけどね😄
笑ったりするようになれば旦那もちゃんと接するようになったので💡

yuuさんと同じでつまんないしイライラします!
同じ状態です(..)

娘がいればそれだけでいいのでかんしょうしなくなりました!

• yuu♬

yuu♬

コメントありがとうございます♡
    確かに、娘が居ればいーですよね💓
    もう、求め過ぎても
    自分が疲れるだけなので
    諦めます!笑

• 6月24日
y.s.k_s

ウチの旦那も同じです。
仕事している俺が1番偉い、疲れているんだから家では何もしないって感じです。
話しかけてもスマホゲームしてるから素っ気ない返事しか返ってこないし、楽しく会話なんてほぼないです。
でももうそれも慣れました、というか諦めました。笑
嫌な所を言い出すときりがないので、いい所を頑張って見つけるようにしてます。
例えば、ウチの旦那も唯一お風呂だけは入れてくれるので、毎日仕事で疲れているのに入れてくれてありがとうみたいな。笑
あとはまだお子さんが小さいのでお父さんの自覚がないんじゃないかな?
息子は最近パパと言えるようになり、パパパパと呼ばれると笑顔で嬉しそうに遊んだりしてますよ(^-^)
なのでもう少し大きくなれば旦那様も変わるのではないかなと思います!

• yuu♬

yuu♬

同じなんですね😭
    そうです!そうです!
    自分が1番偉いし疲れてるんだから。みたいなのが腹立つし、こっちは息抜きもなく24時間必死に頑張ってますって感じですよ😑
    飲みに行ってばっかりだから
    娘が喋るようになっても
    変わらないと思うので諦めます!笑
    娘と楽しんでいきます♡

• 6月24日
あやめたん

私も三カ月の娘が居ます。

yuuさんの気持ちよくわかります
私は旦那に物事を言わず、一気に爆発タイプです。
爆発した私は旦那のありえない事を全て吐き出しました。

爆発してから協力的になりました

yuuさんもたまに爆発して発散しないと身体もたないですよ

• yuu♬

yuu♬

同じ3ヶ月のお子様なんですね💓
    毎日お疲れ様です😂💓
    溜め込むのは辛いですよね(>_<)
    あたしは、前は思った事言ってきたけど言っても言っても直らない旦那に嫌気がさして、溜め込むようになっちゃいました!
    そしたら旦那に対して
    笑えなくなりました!笑
    気持ちが冷めたかもしれません😭

• 6月24日
彩菜さん

私も3カ月の女の子のママです!
私も旦那によくイライラしてしまいます。
仕事から帰ってきたら、テレビを一生懸命見て、お風呂もゆっくり長く入っていて、ムカつきます!
そんな時にこの質問を見たので、みんな旦那さんにイライラするの一緒なんだなぁて共感してしまいました!!
新人アルバイトだと思えと、何かで読みました。

• さざえ!

さざえ!

横から失礼します。
    テレビを一生懸命見て、に、笑ってしまいました(笑)
    うちも、何もしません。仕事してる自分が1番偉い、感謝しろ、なので。
    自分が機嫌がいいときだけ、相手するぐらいです。それ以外は、泣いてるよー!うんちしたよー!お茶こぼしたよー!いちいち報告してきます。自分でやれよ!💢💢💢って感じです。

• 6月22日
  • 晴れ

晴れ

テレビを一生懸命に笑っちゃいました😆
    その気持ち分かりますよー。

• 6月22日
  • yuu♬

yuu♬

同じ3ヶ月のお子様なんですね♡
    毎日お疲れ様です😂💓
    あたしの旦那、片手に携帯ゲームしながら抱っこしてギャン泣きされてますよ!笑。
    3分しか抱っこしません(>_<)
    みんな旦那にイライラするんですよね!
    新人アルバイト!なるほど!
    でも飲みに行っててアルバイトどころぢゃないのでクビです!笑

• 6月24日
komo.

わかります!
子供見ててと言ってもゲームしてたり
毎日、疲れた〜とか仕事のストレスで
パチンコ行きたいとか……。
仕事するのは当たり前だろ!て感じです!
話しかけても適当で。
何でこっちが機嫌とらないといけないの??て思ってイライラします。
でもここまでくると諦めついて、最近では勝手にしてくれ!と思ってます。
まだちゃんと遊べないし話すわけでもないので自覚持てないんでしょうね。
うちは息子ちゃんなのでママっ子に育てあげて優越感味わおうと思ってます(笑)

• yuu♬

yuu♬

あたしは
    子供見ててっていうと、あーとかいって放置してゲームしてたりしてギャン泣きしたらあやすだけみたいな感じです!疲れてるとかは言い訳ですよね!
    あたしたちなんて寝不足だし息抜き出来ないし外にご飯食べに行くのも難しいのにって感じですよ!😭
    ほんと!こっちが機嫌伺うなんてまぢ疲れますよ!あたしも今は飲み行くとなっても勝手にしてくれって感じでそっけなく送り出してます!
    勝手にしてくれと思わせた旦那はもうおしまいですよね!笑
    ママっ子にして優越感味わいましょう💓笑

• 6月24日
a

生後3ヶ月のママです!
うちも同じです!!
機嫌がいい時だけ少し遊んであげて、
あとは泣いてるよー、お腹減ったんだよー、抱っこだってー、とか言ってきます!
沐浴してくれるなんて羨ましい(;_;)
うちはお風呂にすら入れた事ないし、
オムツだって変えたことありません。
うちも来月引っ越しなんですが、
準備が恐ろしいです!
絶対に手伝ってくれないし…
自分の荷物だけまとめて疲れたと言って寝そうです!笑。
楽しい会話したいですよねー(;_;)
息子が生まれてから本当会話減りました!!
今日の息子の事を毎日報告してますが、
「へぇ〜」で会話終了です!
マジムカつきます!!
パパーって言えるようになってきたら変わるってよく言いますよね!
それまでは爆発しないように頑張ります(;_;)

• yuu♬

yuu♬

同じ3ヶ月のお子様なんですね♡
    毎日お疲れ様です😂💓
    一緒ですね!
    機嫌いー時は、少し遊んでますよね!
    あとはママ任せですよね(>_<)
    夜くらいは休憩する時間ちょうだいよ!って感じですよね!(>_<)
    でも、沐浴もしてくれないなんて大変ですよね!っていってもあたしの旦那は2日に1回は飲みにいくのでほぼあたしが全部やってます!笑
    引っ越しの準備、あたしの旦那自分のだけしかほぼやってませんよ!笑。あとはあたし任せです!
    なんか悲しくなりますよね(>_<)あたしは旦那と10個も離れてるのになんか辛いですよ!笑
    だから会話ももちろん、『へー』って同じです!ムカつきますよね!
    あたしはもう必要最低限のことしか話さなくなりました!笑

• 6月24日
晴れ

分かりますよー。こっちは時間との勝負だし、夜は子供を寝かしつけたら一緒に寝たいし、いつまでもウロウロしてウザいし。
お風呂くらいゆっくり入りたいのに何故かパパの抱っこだとギャン泣きなんですよねー😑 お風呂にまで聞こえるから出ない訳にいかなくて😓
いつ楽になるのかなー😫

• yuu♬

yuu♬

ほんと、時間との勝負ですよね!子供が寝たら休憩したいですよね😫
    お風呂あたしも、ゆっくり入ってられません(>_<)
    はやく楽になりたいですよね😭
    あたしはもう歯をくいしばるくらいのストレスで参ってます(>_<)
    頑張りましょうね😭

• 6月24日
かぼちゃんちゃん

みなさん旦那さんにイライラするんですね〜コメント見てニヤニヤしてしまいました✨

うちもめちゃくちゃイライラしてました!どんな行動でも見ると腹が立って今なら離婚すぐ出来るなって思ったこともあります!笑

お風呂も入れてくれないし、オムツも今まで2回くらいしか変えてくれてません( ̄▽ ̄)
私は、起きたら「おはよう」帰ったら「ただいま」とか声をかけて欲しいのに、自分が1番でテレビすぐつけたり、私に近寄ってきたり、私のことを気遣ってくれますが、私はあなたが1番じゃない!と叫びたくなります( ̄▽ ̄)笑
子どもが1番に考えてしまう女性とは違うのかなと思うし、もう彼に求めるのは諦めました‼️
イライラするより、自分でやって子どもに対して優しい気持ちで接したいし、大変さが分かればいつかしてくれるかなと、期待せずに待ってます←
旦那のことを気にするより、大切な我が子の成長を見逃したくないです💕
まあ、結婚したいと選んだ相手なので、イライラするのはホルモンのせいもあると言い聞かせてもいます!答えになってないですが、お互いがんばりましょう✨

• yuu♬

yuu♬

あたしは今すぐ離婚したいって思うくらい毎日イライラです(>_<)笑

まだ気遣ってくれるだけいーなっておもいます😭あたしの旦那はほっんとに自分が1番であたしが大変なこととか分かってません😫だから、頼みごとたくさんしてきます!
    あれやっといて、これやっといてって(>_<)

確かに、イライラすると子供にまでそれがでちゃうからなるべくイライラしないで優しい気持ちでいたいですよね!

我が子の成長を楽しみに
    毎日頑張らなきゃですね😂💓

• 6月24日
roger

もう旦那さんの事はお金を作る人って事でほっといたらいいかなと思います。
こちらから歩み寄っても無げにする人は変わらないです。

娘さんと2人の世界を楽しみましょ♡
大きくなって懐いてほしい時にパパには懐かなくても自業自得です。

• yuu♬

yuu♬

確かに!
    今までたくさん歩み寄って頑張ってきましたがダメだったのでもう彼は変わらないんですよね!諦めます!
    旦那=ATMですね!笑

娘とたくさん色んなとこいって
    楽しまなきゃですね♡

• 6月24日