※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

義実家が徒歩圏内なので、先日散歩帰りに義実家に寄りました。事前に散…

義実家が徒歩圏内なので、先日散歩帰りに義実家に寄りました。事前に散歩後すこし顔を出すことは伝えていました。

待ちきれなかったのか義母が家の前で待っており、到着すると
〇〇くん(息子)暑かったね〜、かわいそうに〜、涼しいお部屋すぐ入ろうね〜!と言ってベビーカーからそそくさと下され家へ入って行きました。

義母が悪気ないことは分かっています。
ですが、かわいそうに!って散歩連れて行ったことが悪いみたいに思えてイラッと。
普段から、私の家に来た時もこの部屋暑いね〜かわいそうにー。と言います。

なんでもすぐ、かわいそうにー!と言われると、私が息子のこと考えてないと聞こえすごくイライラします。

最近細かい部分の義実家への不満やイライラが出てきて、苦手意識が止まりません。苦手というかもう嫌いなんだと思います。
明日義実家へ父の日のプレゼント持っていきますが、すぐに帰りたいなぁー。

コメント

口癖なんですかね😅
それ言われたら自分が子どもに可哀想な事してるって思って当然ですよ💦私も義母嫌いなんで分かります(*_*)悪気ないにしろ、無意識にでも出るということは少しは何か思ってるはずです⚡️
渡す物渡して、義母とは目を合わせない勢いで帰ってきましょう!!笑

• aioママ

aioママ

口癖なんですかね😱
    そうですよね、悪気ないにしろその発言を普通に言えることにも、相手のことを考えれない人なんだなー。とも思ってしまいます😥

息子が尻餅ついたりおもちゃを顔に当ててしまったときに、息子は特に泣いてないのに、いたいねー、いたいいたい。いたかったね!と痛いをすごく強調します。
    本人ケロッとしてるのに、なぜ痛いに意識を向けさすようなことを言うのかも意味も分からないしイライラしてしまいます。
    変なバイバイの仕方も教えてるので腹立っています笑😭

いつも義実家についたら、息子を奪胃とるように抱っこして家に入られるので、ちょっとは家に入らないとだめそうです😔

• 6月21日
ちびじんべえ

それはイラッときますね。

おそらくママを責めているのではなく、孫を心配しおもいやる配慮に溢れた祖母アピールなんだと思います。

お散歩帰りに義実家に寄るご用事がおありなら仕方ありませんが、極力回避してはどうでしょうか?

父の日のプレゼントなんてご主人様に届けてもらえばいいと思うのですが、そういうわけにはいかないですかね😅

• aioママ

aioママ

配慮のアピールなんですかね😱
    お散歩帰りに寄ったのは、息子の顔を見せた方がいいかな?と思い寄ったので、そもそもそれが間違いでした😭
    家が近すぎて今まで頻繁に会っていたので、4.5日会っていないとそろそろ顔出さないと。となんだか罪悪感が出てきてしまうんですよね😭本当はもっと感覚あけたいのに…

結局父の日持っていくと押しに押されご飯も食べて帰ることになりました💦

• 6月22日
ママリ

私それ言われたら言い返しちゃいそうです😫

• aioママ

aioママ

次から少しチクリと言い返してみようかな?!😒って思います🥺✨

• 6月22日
あーちゃん

それはムカつきます🥺
けど、口癖っぽい気がします💦
が、口癖でも気になるものは気になるので旦那に言ってもらいます🥺🥺

• aioママ

aioママ

今思い出せばなんですが、旦那もよくミルク作ってる間息子が泣いていると、かわいそうにかわいそうに。って言うので旦那家族の言葉の選び方?がそうなのかもしれないですね😭

もう少し様子見て旦那に言えそうなら言ってみます😣

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

可哀想にって全てを否定されてるように感じますね💦💦
私も言われたらムカつくと思います!
何をしたら可哀想じゃ無いんですか?って感じですね😤
孫に気に入られたいだけだろって感じました😓

• aioママ

aioママ

そうなんですよ、否定されてるみたいでイライラしてしまいます。
    つかまり立ちやハイハイしたい時期なのに、義実家に行くと義母がずっと抱っこ。その方が可哀想に思います😭
    おろしてあげると遊びますよ!とは言うんですが、私のほうに寄ってくると抱っこされ違う部屋に連れて行かれる。可哀想に。って言い返してやりたいです😤笑

• 6月22日