※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ
子育て・グッズ

娘が6ヶ月になってから大人用ベッドで一緒に寝かせるのは早いでしょうか?寝返り返りができるようになってからのほうが良いですか?

最近抱っこより添い寝のほうが眠れるみたいなので、そろそろ娘も同じベッドで一緒に寝かせようかと思うのですが、皆さんどれくらいの月齢から大人用ベッドで一緒に寝ていますか??

今のベッドだと狭いのでクイーンサイズのベッドを購入したのですが、届くのが来月末なので早くても娘が6ヶ月になってからになります。
壁に寄せて壁側を娘にしようと思っていますが、生後半年くらいだとまだ一緒に寝るのは早いでしょうか?💦
まだ1ヶ月後の話なのでわからないのですが寝返り返りができるようになってからのほうが良いのでしょうか??

コメント

5ヶ月から一緒に寝始めました!
うちの娘も昼間は寝返り返りできないんですが、何故か夜寝てるときだけは寝ぼけてるのか寝返り返りしてコロコロ転がってます😅
首が座ってるのなら苦しかったら自分で向き変えるので大丈夫だと思ってます💦

• アポロ

アポロ

やっぱり首がすわっていれば問題ないのでしょうか☺️
    コメントありがとうございました✨

• 6月21日
やぶ

生後2週間から添い寝で一緒に寝てます😅💦
我が家もクイーンサイズのベッドです!

• アポロ

アポロ

そうなのですね〜!
    クイーンサイズゆったり寝れそうで楽しみです☺️

• 6月21日
しま

添い寝は退院後しばらくしてやってました😀

• アポロ

アポロ

そうなのですね!皆さん結構早いうちから添い寝しているみたいで安心しました😆

• 6月21日