※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で、毎週200グラム以上の食材を用意するのが大変。ベビーフードも使い、食べるものに偏りが気になる。週に一度の大量調理が疲れる。

離乳食って、結構大変・・・ですよね?😂
週に一回まとめてお野菜とたんぱく質少しをストック作りますが、3回食、毎回200グラム以上ぐらい食べるので結構いっぱい必要だし、ベビーフードも結構使ってもだいたい週の途中で少し足します。そもそも週に一回の大量に作るのが大変すぎてヘトヘトです😅
なんでも食べてくれたらいいけどベビーフード同じようなのしか好きじゃないみたいだし😂😂いつまで続くのかな~

コメント

deleted user

取り分けするようになると楽になりますよ!

あとは野菜フレークや冷凍野菜など簡単に使えるものも活用するといいと思います、

  • ゆかり

    ゆかり

    取り分けですか👀そろそろ考えつつやっていこうと思います~冷凍野菜はちょくちょく使ってるんですけどね~😃うまいことできるようになりたいです😂

    • 6月21日
ママ

3回食になったらストックがあっという間になくなるので取分けにしました😅
夕食を多目に作って冷凍か冷蔵庫で保存、翌日のお昼に丼やうどんなどに少しアレンジして食べさせていました!
下の子ももうすぐ3回食になるので取分けしつつ上の子も好きなものでと考えるのが大変になりそうです😭

  • ゆかり

    ゆかり

    なるほど~🥺上のお子様がいらっしゃると考えることがさらに増えて大変そうですね😵😵

    • 6月21日
mrns

3階食ならストックより取り分けのほうが楽だと思いますよ〜
私は取り分けのほうが楽でした
よく食べる子ならなおさら!

  • ゆかり

    ゆかり

    みなさん取り分けにしてるんですね👀!大人も息子も満足できるようなごはんになるように考えてやってみます🤗

    • 6月21日