※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃまま
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんを育てている母親が、授乳に関する悩みを相談しています。完母になりたいが、おっぱいの量が増えず不安を感じています。完母になった経験がある方の体験談や、体質で母乳が出にくい可能性について知りたいそうです。

息子も3か月になりました!
今混合で授乳してます(^O^)

ミルク量減らしておっぱいがんばってるんですが
なかなか増えていないような...
そしてたまにおっぱいイヤイヤとかされたら
なんでうまくいかないんだーって思ったり(´・_・`)

絶対に完母!ってわけではないですが
量が増えたらなって思ってます!

3か月以降に完母になったー!って方いますか(´;ω;`)?
わたしの姉はでなかったみたいなんですが
体質で出にくいとかもあるのでしょうか..

コメント

えみまる

3ヶ月半くらいで完母になりましたー!
今は哺乳瓶拒否ですが((( ⍥ )))笑

わたしもよくおっぱいイヤイヤされてました〜〜
今もたまにされます( ˙-˙ )悲

  • しちゃまま

    しちゃまま

    羨ましいです〜♡
    ミルクもどのくらい減らしたらいいのかもよくわからないし、お腹空いてたらかわいそうだし(´;ω;`)
    また母乳相談行った方が良いかと考えてます!

    • 6月22日
  • えみまる

    えみまる

    わたしも80とか60とかあげてましたよー!だんだん40とかに減らして見たりしてました!

    母乳だけで泣かなかったらミルクは足してませんでした〜〜!

    母乳あげる前にマッサージとか頻回にあげるとか夜中も起きてあげるとかしてました()♪

    • 6月22日
  • しちゃまま

    しちゃまま

    本当ですかあ(´;ω;`)♡わたしも最近60ml足していて、40mlにして頑張ろうと思っています!
    マッサージとかやってみます♡!

    • 6月22日
  • えみまる

    えみまる

    頑張ってください♥️

    • 6月22日
ぽこ

二ヶ月くらいから完母になりましたが、私も嫌がられたり足りなくて一日中おっぱい攻撃でしんどくてミルク足したりしてました。
でもミルク足すのお休みしておっぱい欲しがる度に吸わせてたら気づいたら完母でいけるようになってましたよ( ˊᵕˋ )♡

  • しちゃまま

    しちゃまま

    ギャン泣きしてもなんとかおっぱいでやってかないとですね!!!
    また気持ち切り替えて頑張らなきゃなあって思いました( ´•ω•` )♡

    • 6月22日