※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

二人目の子供が産まれた場合、2歳差育児で必要なアイテムや便利なグッズについて教えてください。特に、ベビーベッドの必要性や代替品、二人乗りベビーカーの必要性についてアドバイスをお願いします。それ以外のアイテムについてもアドバイスをお願いします。

まだ二人目は産まれてませんが
産まれた場合、上の子と2歳差に
なる予定です。

そこで、2歳差育児で必要なものや
これ買って便利だったよー!という
ものがあれば教えて頂きたいです!

今、ちなみに悩んでいることは
ベビーベッドは必要かどうか?その
代わりになりそうなものはあるのか?

そして、二人乗りのベビーカーは
必要か?

この2点ですが、それ以外の物でも
ぜひぜひアドバイスお願いします🥺

コメント

moon

2歳差でこどもが2人なら2人乗りベビーカーは、なくても全然平気です👌
2歳3ヶ月差ですが2人乗りベビーカー買わず、普通にお出かけできてます!
ベビーカーに後付けする、ボードがあると上の子が歩かなかった時など便利だとは思います!

ベビーベッドは買いませんでした!
敷布団で川の字で寝ているので、
私の右側に新生児
左に上の子と旦那という感じで寝てました。
日中はバウンサーに乗せてたので、ベビーベッドはいらなかったです!

  • みー

    みー

    コメントありがとう
    ございます🥺

    ボード気になっている
    のですが、sssさんは
    ちなみにどのボード
    購入されましたか?

    なるほど!!バウンサー
    いいですね!それもまた
    オススメあればぜひ教えて
    ください😳💓

    • 6月20日
よこ

2歳4歳の母です。抱っこ紐したまま使えるレインコートくらいしか買い足しませんでした。ベビーサークルを持っていたので、そこに寝かせていました。上がよく歩く子だったので、2人乗りベビーカーはうちはいりませんでした。お友達は乗っていました!でも乗らない時もおおいー!と言っていました。ベビーカーの後ろに立たせるパーツ使っている人も多かったです!最近電動自転車を買いましたが、これがあるとめっちゃ便利です😀

  • みー

    みー

    コメントありがとう
    ございます!!

    たくさん歩いてくれるの
    羨ましいです!😍

    レインコートまったく
    考えてなかったので購入
    候補にいれさせて頂き
    ます!

    電動自転車わたしも持って
    いますが、移動するとき
    本当に便利ですよね〜🥺

    • 6月20日
ななみ

うちの場合は2人目産んだときアパートでリビングの隣が寝室なので
ベビーベッドあったけどそんなに使ってなかったです。
二階建てとかならリビングで使うのにあると便利かと思います。

二人乗りベビーカー内はかなり重宝しましたよ!!
上の子がよく寝る子でいまだにお昼寝するので🤣

  • みー

    みー

    コメントありがとう
    ございます!

    うちもそんな感じの
    間取りなので使わない
    かもしれません😭

    二人乗りベビーカーは
    ちなみにどこの使われて
    ましたか??よかったら
    おしえてください🥺💓

    • 6月20日
  • ななみ

    ななみ

    JOOVYのカブース使ってました😃
    初めの頃は1人乗りと抱っこ紐で頑張ってたんですが1人で2人連れて出かけることが多くだっこがしんどくなったので買った感じです😅💦
    後席が後ろ向きにすわったり、立ち乗りもできるので遊園地や動物園行った時にも重宝しました😃
    特に遊園地は疲れたら座れるけど、乗り降りが楽ってのがよかったです!

    • 6月21日
ぴよこ

2歳11ヶ月差なので参考になるかわかりませんが…
うちはベビーベッド必須でした😂
上の子の時は買わなかったのに、下の子のために買いました💦
上の子がかなりやんちゃで何するかわからなかったので💦
ベビーベッドに入れてても下の子は被害受けかけてて恐怖でした😂
さすがに2歳あいてたらベビーカーは必要ないかな?と思います🤔
無理ならどっちか抱っこ紐ですかね😊
性別同じだと肌着は着まわせますが、上の子と時期がずれるとおさがり着れないし、性別違うと、着れても新しく買いたい衝動にかられて結局散財しちゃいます🤣