※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について、食材のバリエーションが少ないと感じています。来週から果物やタンパク質を取り入れたい考えで、豆腐やバナナの調理方法について不安があります。初めての食材はペーストから始めるのが良いでしょう。

5ヶ月から離乳食始めました。

・白米
・じゃがいも
・さつまいも
・しらす
・鯛
・人参
・かぼちゃ
・ほうれん草
・玉ねぎ
・キャベツ
しかチャレンジできてません、、、
少なすぎですよね。

来週には果物やタンパク質を進めたいなと思います。
初めての豆腐は、絹で大丈夫ですか💦冷凍に向かないですよね💦
バナナにもチャレンジしてもらいたいんですが、バナナは加熱して潰して冷凍でも大丈夫ですか?💦
離乳食の調理法がイマイチわかってないです。
また、初めてのものはペーストからはじめた方がいいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然少なくないと思いますよ🙆‍♀️
うちは体調不良や肌荒れで全然進みませんでした😊大丈夫です!!
初めてのタンパク質は私も豆腐の絹にしました✨豆腐は残念ながら冷凍に向きません💦
バナナはそのやり方で合ってますよ☺️
7ヶ月ですと中期なのでペーストじゃなくても大丈夫だと思います👀

• ぱーん

ぱーん

ご丁寧にありがとうございます!豆腐はその都度調理ですね!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

豆腐は絹からで、冷凍せず小さいパックのを買って使ってました!
バナナも加熱後に冷凍でOKです🙆‍♀️慣れてきたら加熱なしでも大丈夫です。
形状は他の食材と合わせて良いと思いますよ😊
今食べてるのが粗めのペーストなら粗めのペースト、みじん切りならみじん切りで!

• ぱーん

ぱーん

ご丁寧にありがとうございます!
    冷奴で売ってるような豆腐使えばいけそうですね✨

• 6月22日
りんご

焦らなくて良いと思いますよ😊
私6ヶ月から始めたのでだいぶゆるゆるでした✨

お豆腐は絹の方が潰しやすいと思いますが、冷凍は基本NGなのでその都度作ってました🙋🏻‍♀️
バナナは加熱して冷凍できますよ💕

今の月齢でもうペーストじゃなくても食べれるのなら、初めての物でもそこまで潰さなくていいと思います!繊維あったり食べにくいものは潰してあげるといいと思いますが🥰

• ぱーん

ぱーん

ご丁寧にありがとうございます!すごい焦っててその言葉に涙でました 笑
    繊維もの気をつけます!ありがとうございます!

• 6月22日