※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥仔
子育て・グッズ

夫が生理痛の時に子供のお風呂や歯磨きを手伝ってくれず、イライラしています。特に歯磨きは重要だと伝えていたが、夫はやらなかった。失望しています。

愚痴です。
生理痛で辛い時に子どものお風呂も歯磨きもなにもしてくれないダンナにイライラして仕方ありません!!
今までも生理痛で辛いことはありましたが、今回はさらに酷く横になっていたい痛みでした。

ちなみにあ子どもの歯磨きは頼んでいたにも関わらず、「寝たよ」と言われ…「歯磨きは?」と聞いたら「眠そうだったからしてない」と返答。
ちなみにうちの子は2歳8ヶ月✩.*˚
チョコレート大好きでダンナがよく買っきて、与えたりもしちゃいます。
私は歯医者で虫歯になって小さい子が泣いている姿を見てから、可哀想に思ってしまい…どんなに眠そうにしてても歯磨きだけは欠かさず仕上げ磨きまでして寝かせます。
それを旦那にも普段から伝えていたにも関わらず、寝させたことにもイライラが募ってしまいました。
普段から何でもかんでも「ママがいいって言ってるよー」ってタイプではあるんですが、こんな時でも協力するという考えがないことに失望しました。

コメント

ママリ

子育てお疲れさまです😭

私も生理痛すごくて2日目の大量の時も旦那は風呂も入れてくれなきゃ何もしてくれません。笑
本人はずっとゲームかYouTubeみて寝室に引きこもってます。
なのですぐロキソニンを飲み効くまで待って子育てしてます😱
歯磨きも1度も旦那はしてくれたことありません!すぐ寝かそうとします!なので寝ちゃったら歯磨きシートでやってます😅
旦那に期待するとやってくれなかった時ものすごく腹が立つのでもう何も期待してないです!
回答になってなくてごめんなさい…