※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

鹿児島市の幼稚園で途中入園した方いますか?手続きや入園までの期間を教えてください。学期途中や半端な月に入園した方、経験を教えていただけますか。

鹿児島県鹿児島市で、
幼稚園に、途中入園した事ある方いますか?
手続きや見学などして、
何ヶ月ぐらいで入れましたか?
また、学期毎じゃなくて、半端な月に入りましたか?
よければ、教えて下さい。

コメント

☆YuKiKa☆

昨年2月から入園しました👧
元々未就園児教室に行っていたので、特別見学したわけではないですが、下の子を11月に出産予定で、手続きもそれ以降行けなそうだったので出産前に書類提出して、入園前の健康診断などは入園前1ヶ月くらいにしました😄
どのくらいの時期に手続きしたらいいかも含めて見学の予約されるといいかもですね✨園によっては空きがなくて断られることもあるので、早めに動くのがいいかと思いますよ☺️

• cocoa

cocoa

下に返信してしまいました(;_;)

• 6月21日
cocoa

教えて頂きありがとうございます(*¨̮*)
半端な月にでも、空きがあれば入園出来るんですね!
手続き等、含めたら1ヶ月ぐらいかかりそうですよね🤔
入園したい園に聞いてみます!

るー

昨年11月に入園させました!
未就園児クラスで園見学をし、手続きや入園準備の関係で、入園まで1ヶ月ほどかかりました。

• cocoa

cocoa

教えて頂きありがとうございます!
    学期ごとじゃなくて、半端な月でも入園できるんですね‪\♡︎/︎

• 6月22日