※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro
子育て・グッズ

離乳食がなかなか進みません。お魚が苦手なようで食べてくれません。皆さん、魚はどのような味付けをしていますか?

離乳食がなかなか進みません。
お魚が苦手なようで食べてくれません。
皆さん、魚はどのような味付けをしていますか?

コメント

3kids777

鯛の刺身をおかゆに混ぜるだけっていうのを初期であげて、そのあとクリームスープや和風だしに入れたりして、毎回我が家は鯛の刺身に長くお世話になります🙃

☆ライジングソニック☆

茹でて、ほぐして野菜のあんかけや大人の煮魚取り分けは煮汁を薄めて片栗粉でとろみをつけてあんに絡めてたべさしたりしてます。
上の子もだったけどパサパサしたのが苦手で最近3歳半になりやっと完食するようになりました。

mizu.

片栗粉でとろみつけてあげるといいみたいですよ\( ˆoˆ )/

みゆー

魚の生臭さがうちも嫌みたいで、最近は白身魚を濾したあとにBFの野菜スープの粉末で味つけ→片栗粉でとろみつけてます。
BFのあんかけや、トマトソースに混ぜたり…
魚って難しいですよね(^^;

ぱよ

それまでは「べー」って出してポイポイ投げてたのが、1歳から急に白身魚を食べるようになりました。
鮭などは今だにダメです。

1歳頃までは、味はほとんど関係ないらしいですよ。食感で好き嫌いがでるみたいなので、やはりトロミを付けたり、小麦粉でお好み焼きみたいなものに混ぜて焼いたりしてみてはいかがですか?
お好み焼きなら手で持てますし、1度に沢山作って冷凍保存もでき、ネットリしてるので食べやすいと思います✨

うちの息子も魚苦手です😵
パサパサ感がダメみたいで、飲み込めずにむせたりします⤵

息子はとろみでは噛んでるうちにパサパサ感に気づいてしまうので、カボチャやさつまいものマッシュに混ぜてあげると食べてくれます。

魚のタンパク質は摂らせてあげたいですよね😵💦
離乳食大変ですが、お互い頑張りましょう👍