※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆misa☆
家族・旦那

男の人って熱に弱いんですかね?主人が仕事から帰ってきて頭が痛くクラク…

男の人って熱に弱いんですかね??主人が仕事から帰ってきて頭が痛くクラクラするというので熱を測ってみたら37度7分。ちょっと高いねって風邪薬を飲ませて、ちかくのドラッグストアでマスクと熱冷まシートと経口補水液?を買いに走りました。薬のおかげで少し熱も下がりましたが、本人は今にも死にそうな顔をしています。(笑)もちろん心配ですが、私が後期つわりでトイレでオエオエ言っててもテレビを観ながら爆笑したりしてるし、具合が悪いと言っても大丈夫?と口先だけで何もしないのに。。まあ、仕方ないんですけど、微熱ぐらいで大げさだなーと少し思いました^^;あとワガママになるのも面倒くさい。いまは横でイビキかきながら寝てます(笑)明日になったら治ってくれてたらいいなー。

コメント

ぽち

うちの旦那も季節の変わり目は必ず不調を訴え、今にも死にそうな顔をしています(笑)
最初はすごく心配になりましたが、最近はもう自己管理ができてないからでしょー!と厳しくしています!
実際自分が髪乾かさずに寝たり、普段から水分自分から摂ろうとしなかったりなど思い当たる節を話して、気をつけなさいと言っていますが…なかなか😅💦
男の人は女の人よりも免疫が弱いみたいですよ💡

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    ほんと弱いですよね^^;
    あんまりうちの旦那体調壊さないタイプなので、時々で良かったです(笑)
    しょっちゅうあんな顔されたらゲンナリなりますよ😂

    • 6月22日
まれ

分かります!
男の人って体弱いですよー!
しかも大袈裟!!

私は治ってから嫌味言いますよ(笑)
『私が具合い悪い時はテレビ見て爆笑してたくせにねぇ〜』って言うとゴメンってなります(´^o^`)

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    ほんと言いたくなりますよねー(´・ω・`)
    微熱程度で大げさ!!
    今朝も熱あるから仕事休もうって言ってたから何度?って聞いたら37度1分って^^;
    いやいや、そのくらい普通でしょ!って言いたくなりました(笑)

    • 6月22日
まうい

熱もそうですが、痛みにも弱いですよねf^_^;)
世界で今俺が一番不幸!的な顔したりしますよね(笑)

まぁ心配するフリだけでも付き合ってあげましょう!(笑)

今度つわりでひどい時は旦那さんに好きな物買いに走ってもらって下さいね(*^o^*)

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    まさしく!
    俺いまめっちゃツライ!みたいな顔
    少しイラっとします(笑)(笑)

    頭痛いって言うからもしかして熱中症?
    とか思ってOS-1買ってきたら、美味しくないだの文句言うし^^;
    困ったもんですよ😂

    • 6月22日
JLUG

うちの旦那もですよ!
今にも死ぬみたいな(笑)
機嫌も悪くなるし、けっこう迷惑ですよね💦
こちらが具合悪くても知らん顔してるくせに自分の時は、必死に具合悪い事を訴えてきますよね!
明日にでも病院に行ってもらったほうがいいですよ‼
うつると大変ですから‼

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    病院連れて行こうか?って聞いたら
    行くほどではないって^^;
    移ったら大変だからマスクだけはしてるけど(笑)

    一刻も早く治ってほしい^^;

    • 6月22日
lmm

うちの旦那もちょっとのことでしんどいしんどい 言うんですよね そのたび、大丈夫?熱は?吐き気は?なんか食べたいものある?と聞くのに 私が今日は頭痛い と言っても 冷房のせいちゃう?の一言(´-ω-`) イラッとします 笑
旦那さんお大事にしてくださいね(^ω^)

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    あー、わかります!

    イラッとしますよね😂
    ありがとうございます^^*

    • 6月22日
ひまわり

男の人は、熱というより基本痛みにも弱いし、大げさですよね〜笑

風邪くらいでギャーギャーめんどくさいので、風邪に効く高い栄養ドリンクと薬飲ませて、これで治るから!と念押して、おやすみ〜と寝せます 笑

あんまりヒドイ時は、実家に帰って〜とすぐいいます。笑
看病めんどくさいので。( ̄^ ̄)ゞ

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    ほんっと大げさ😂

    面倒くさいから早く治ってほしいです(笑)

    • 6月22日
エリーサ

熱に弱いと言うか、何かと大袈裟だと思います!笑
本当に大したことないのに、今にも死にそうな顔します笑

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    なんであんな大げさなんでしょうね🤔
    この世の終わりみたいな顔して(笑)
    かわいそうにもなるけど、正直面倒くさい!

    • 6月22日
ちぃまさ

男ってチョット熱があるだけ、チョット頭が痛いだけで死にそ〜とか言いますよ!
基本弱いです。
うちも微熱なのにすごい具合悪いふり?しますよ(笑)
でも私が具合悪いとそこまで心配しません。
看病して優しくして欲しいんでしょうね!
本当に具合悪い時はすぐ分かるしうちの場合、毎日酒飲むのにその時は飲みません。
分かりやすいいです。

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    具合悪いんだろうなーっては分かるけど
    ワガママになるのが面倒くさい😂
    構ってちゃんになるんでしょうね^^;

    • 6月22日
ゆずはは

ええ、弱いですよね〜~_~;
ウチの旦那も私からしたら微熱?っていう程度で「熱がある〜、頭痛い〜…」と騒ぎ寝込みます😅
ウチの旦那は熱だけでなく、全般的に痛みに弱いです。。申し訳ないけど、めんどうだなぁと思うことがあります…(-。-;
旦那様、早くよくなるといいですね。☆misa☆さんも風邪をもらわないように気をつけてくださいね〜😌

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    わかります!
    申し訳ないけど面倒くさいと思っちゃいますよね^^;

    今朝もお昼ご飯の準備だけパパっとして
    朝早くから実家に避難してます(笑)
    風邪移されたくないから😂

    • 6月22日
marumo

弱いです。熱だけでなく何に対しても弱い!!弱すぎる!! いや、母となる私たちが強いのか!? それにしても弱すぎます。
私の旦那なんか足が浮腫んでるだけでもう歩けないぐらいのテンションです。

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    女性は強いですよね!
    だから赤ちゃん産む役目は母親なんでしょうね🤔

    私も後期つわりでツライので、早く治ってほしいです(笑)

    • 6月22日
...yuka...

ねー、
ほんと弱いですよね(笑)
インフルエンザで死にそうになってて、俺は今にも死にそうだ。優しくしてくれ!って感じが出てる旦那も、私にうつってもポカリスエット買ってくればいいと思っていて、熱でふらふらな私が家事をしているのに、旦那はリビングで笑ってテレビ見ていたことがあります(笑)
マジで殺意が湧いてきます!
大袈裟だわ、それぐらいで死ねるなら死んで見せてみろ!とおもいながら看病したりすることもありますが、私がつわりで苦しんでる時に何もしてくれなかった旦那が微熱で早退してきた時には恨んだ日からまだ日が浅かったので「実家に帰ってお義母さんにやってもらえば?」と車で送っていって義実家に捨ててきました。お義母さんに「あんた、また何かやったんでしょ。」と言われたらしく理由を言ったら大笑いされ看病もしてもらえなかったらしく(夕飯もいつも通りのメニューでトンカツとかだったらしい(笑))ささいな反省か、私が睡眠不足や体調不良な時は食器洗浄機だけ回してくれるようになりました(笑)
これも成長でしょうか?

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    殺意湧きますよね!
    こっちが具合悪いときは何もしてくれないくせに!と思っちゃいました😂
    食洗機してくれるだけで成長ですよ!
    うちの旦那は末っ子だからかほんと甘えたちゃんです^^;

    • 6月22日
うー

私の旦那わ何故か毎年
年末に高熱だします(笑)
しかも、39度台(笑)
ですがいつも熱あるはずだけど
大丈夫〜!と言って仕事にも行きます(笑)
薬飲まない、熱さまシート貼らない。
俺にわ自力で治す力がある!って
顔みるとキツそうなの丸出しです(笑)
キツそうなのが可哀想なので
喧嘩しながら薬を無理矢理飲ませて
食欲もないくせに、無理にご飯食べよう
としたりするので、またまた喧嘩
しながらウィダーインゼリー飲ませたら
ビビるぐらいすぐイビキかきながら
寝ています(笑)
寝てる時わ基本あまり起きないので
その時に熱さまシート貼ってます(笑)
次の日になると大体熱も下がり元気に
なっているのですが、こんなのしなくても
治ってた!と(笑)
可愛くない旦那です(笑)

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    旦那さん少し強がりなんですかね?(笑)
    39度出たらそれこそ心配ですね!
    うちの旦那だったら死んでるかも😂

    • 6月22日
ゆほま

まだいいですよ。うち、36.8で死ぬかも・・・って言ってましたから。
ええ、内心本気では?死ねば?と思っちゃいましたよ(笑)
私今妊娠中で37度常にあるんですが?
私がインフルエンザでも放置でしたよね??

って感じです。

義母が世話焼きなので辛ければ実家に帰れと言ってます。

義母は愛息子の帰宅で喜ぶし
私は旦那の大袈裟に付き合わなくていいしみんなハッピー☆(笑)

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    わかりますー!
    私も37度常にあって体がダルイのに
    家事頑張ってたし、仕事もしてるのに
    お前なんなんだよ!って感じですよ😂
    俺は仕事頑張ってるアピールがウザイ(笑)

    私は逆に自分の実家に帰ろうかと思いました(笑)
    1人じゃ寂しいとか言われたから帰れなかったけど^^;

    • 6月22日
りえたん27

うちも1年毎にインフルエンザ→胃腸炎を交互にかかったりされてほんと体弱いなってなりました笑
この間は喉が尋常じゃなく痛い話せないとか言われて熱もないしコイツどうせ仮病だなーとか思いつつ病院連れていって見てもらったら重度の扁桃炎でした。そのまま点滴することになって何か欲しいものある?買ってくるよ!って言ったらお前からの信用が欲しいわって言われてごめんね(;_;)ってなりました笑

今までなら心配してめっちゃ看病したけど妊娠してる私からしたらこっちも体つらいんだよー!看病もキツいし風邪ひいたりして移さないでね!ってなります笑

旦那さんはやくよくなりますように(´・ω・`)
そしてつわりひどい時はもっとパシっちゃいましょう!笑

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    インフルエンザは心配なりますね😂
    どうせ仮病でしょとか思ってたら意外と重症だったりするから心配は心配なんですけどね(´・ω・`)

    いまは私も1人の体じゃないので、
    移されたら困るから出来れば近寄りたくないです。(笑)
    とか言いながら至れり尽せりしちゃうんですよね^^;
    私がダメ夫にしちゃってるのかもー😂

    これで、私のつわりの苦しみも少しでも分かってくれたらいいんですけどね(。・_・`。)

    • 6月22日
チャコちゃん

うたの旦那もそうです
少し頭痛いだけだ
どうしよう?頭痛いんだけど…とかうるさいです(♯`∧´)
会社休まないと…とか

私がつわりで苦しんでる時に全くなんにもしてくれなかったのに

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    私の旦那今日仕事休みました(笑)
    微熱で頭痛だけなのに^^;

    自分が一番可愛いんでしょうね😂

    • 6月22日
猫まる

今朝の旦那が熱では無いですが、足つって、ヒーヒーうるさかったです。
しかも、つった瞬間、普通ならふくらはぎ伸ばすとかするのに、伸ばすのも痛いからという理由で、中途半端にしたことで痛みが長引くという馬鹿をしてました。
足を引きずるように仕事に行きました。
あの大袈裟な、俺しんどい、痛いアピール、本当にウザいですね。

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    つるの確かに痛いですけど、大げさですね^^;
    私もしょっちゅうこむら返りなりますけど、ヒーヒー言ったことないですよ(笑)

    すごくアピールされたらウザクなりますよね😂

    • 6月22日