※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

インスタ見てると、かなりお洒落な田舎に立ててるおうち見るといいなー…

インスタ見てると、かなりお洒落な田舎に立ててるおうち見るといいなーって思うけど、老後や私生活どうなのか?って思います。
どっちがいいのかなー?
皆さんは都会派?田舎派?

コメント

ママリ

都会派       

ママリ

田舎派       

ママリ

田舎はどれぐらい田舎ですか?😅

Nina

とっても田舎なので車がないと
どこにも行けません😅
スーパーとかも小さいので
車で20分ぐらいです!
ずっと基本は車移動なので
慣れて苦になりません✨

• ママリ

ママリ

わたしは実家が、駅のホームまで徒歩2分なので、ちょっと想像できないです🤣
    慣れてたら苦になりませんよね❤️

• 6月20日

田舎ですが土地も貰えて建物代だけですみ、それなりの家を建てれて満足です✨

土地も100坪あり裏庭でサッカーしたり子供たちもコロナの間も庭で沢山遊べて良かったですね。

元々私自身生まれも田舎なため、田舎住まいはなんとも思いません😅
都内で働いていた経験もありますが、田舎の方がやっぱり合ってます💦

トトロ

田舎派ですが・・・
そーいえば、旦那の実家付近程田舎は無理ですわ💦
過疎が進んで、小学校とかが合併して遠くなった地域とかは無理です!!

田舎だけど、まだ市街寄り派です🤣

やっぱり田舎すぎると、どんどん人口は減るし、車がないと生活できないとかだと、車だっていつまで乗っていられるかわからない。
救急車の到着も遅いし病院も遠い、バスは2時間に1本とかだと
さすがに将来不安なのである程度市街地のがいいかなぁと思います。

わたしも市街地に購入しました。