※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

次女が大きな声を出すようになり、長女と同じような声を出して遊んでいるのか気になる。大きな声は言葉の練習かな?

生後9ヶ月の次女ですが、あ~とか、かなり大きな声を出すようになりました💦

長女の同じ頃はそんな記憶もなく😅
(あったとしても、忘れてるかもしれません💦)

長女も、次女と同じような声を出しあって、二人で遊んでいるのかな?💦って、感じです。

大きな声を出すのは、言葉の練習でしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

理由はわかりませんが(笑)
うちのもよく発狂してますよ~🤣
それがおもしろいのかなと思って気にしたことなかったです(笑)

  • みぃ

    みぃ


    我が家も発狂に近い感じです(笑)
    一人目はあまり無かったと思うので、ちょっとだけ気になりました😊

    • 6月21日
りんご

うちも叫び合って動物園みたいです😂

  • みぃ

    みぃ


    わかります‼️
    長女と次女の大合唱で、耳が痛くなります(笑)

    • 6月21日
花子

娘も急に大きな声で あ〜とか言うてます😂
愛犬と戯れてる時によく声出てるので話してるのかな?と思っていました^ ^

  • みぃ

    みぃ


    次女も急に大きな声を出すので、びっくりします💦
    時々、何を言ってるか知りたくなります(笑)

    • 6月21日
  • 花子

    花子

    本当、何言うてるか気になりますよね🌟
    2人いたら賑やかそうですね)^o^(‼️


    低い声でアーアー言う時もあるんですが、みいさんのお子さんはありますか?(゚∀゚)

    • 6月22日
  • みぃ

    みぃ


    どちらかと言えば、高い声がほとんどですね😊

    • 6月22日
  • 花子

    花子

    そうなんですね( ´ ▽ ` )
    今後の成長が楽しみですね^ ^

    • 6月22日
のはら

スーパーとかで前向き抱っこしてて、いきなり息子が…っあー!!とかよく叫びます!
びっくりしますよね。
っあー!っあー!って😂気合い入ってる感じです。
でも周りの人も笑ってくれるので、それもまた嬉しくて発声練習してるのかなぁ〜と思って一緒にあー!って言ってます。わたしは小声ですが🤗

大きな声が出せるようになって嬉しいんですかね?
家の中と公園だけにしてほしいなぁ〜

  • みぃ

    みぃ


    わかります‼️
    抱っこひもで買い物していたら、突然あーって叫び、手足をバタバタさせる時は本当に焦ります(笑)

    スーパーには、何か興奮するものがあるのかもしれませんね(笑)

    • 6月23日