※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

お昼寝後、足にポツポツとできている症状が気になります。痒みや熱はないけれど、10日前の予防接種した場所にもできています。同じ経験の方、ダニの可能性はありますか?

今日のお昼寝が終わったあたりから
足全体にポツポツと虫刺され?みたいなのができました。

痒がってないし、熱もないし、原因もわからず、、
お腹は何もできてなくて、腕には左右一箇所
たまたまだと思いますが10日前に予防接種した位置に
ぽつっとできてます。

同じような症状出た方いますか?

私的にはダニかな?と思っています。

コメント

はむ

2枚目ここに貼っておきます

akmama

汗疹じゃないですか?💦
ダニだったら痒いと思います!

ミンキーモーモ

一緒かは分からないですが、この間うちの下の子がそんな湿疹がでて、前になった手足口病ににてたので、急いで病院で診てもらったら、ウィルス性の湿疹と言われました!!
手足口病だと口の中にもできるみたいで、手足とかだけだと、何かのウィルスが入ってでてきたみたいです。人に移すこともないし、1週間くらいで治ると言われて、今は治ってます!!

こはるママ

うちの娘も同じようになったりむしろもっと酷くて蕁麻疹のようにモコモコしているのもありました。
うちの場合は布団を干した日のお昼寝で毎回ぶつぶつなっていたので調べたらダニアレルギーはダニの死骸で出るみたいなのできっとダニだな。って思ってました!

• はむ

はむ

コメントありがとうございます。お子さん痒がってましたか??

• 6月20日
  • こはるママ

こはるママ

いえ、まったく痒がってなかったです!

• 6月21日
  • こはるママ

こはるママ

あとダニに刺された場合2箇所のポツポツですがダニアレルギーというのは生きたダニではなくダニの死骸でアレルギー反応が出るので蕁麻疹のようになりますよ!

• 6月21日
  • こはるママ

こはるママ

あと痒がるのも刺された場合です!刺されてすぐ痒くなるのではなく、刺されたところは3日ほど経ってから痒くなります。

• 6月21日
  • はむ

はむ

なるほど!!!教えていただきありがとうございます。ダニアレルギーかもしれません。有力情報ありがとうございました😭

• 6月21日
冴

ダニならダニで対処しないといけないし病院で診てもらったほうが良いと思います。
汗疹では無いので

なーゆ

ダニは2〜3箇所まとまって
ブツブツできるので
ダニではないかと思います💦

うちはお風呂あがりにお尻から
足にかけて発疹でて
温度差による蕁麻疹と言われました!

出る時間に規則性があれば
原因分かるかもしれないですね😄

このまま引いて繰り返さないなら
様子見でいいでしょうし
繰り返したり治らないようなら
病院に行って診て貰ったほうが
いいと思います☺️

ママリ

蕁麻疹ですかね🤔
蕁麻疹だと急に出て、消えて、また出て、、という感じで出たり消えたりしてました。
あとは手足口病が流行ってるからあり得るかもしれませんね、、。
痒がってないなら様子見で、それでも引かなければ病院を受診されたら良いかもですね☺️

じゃがりこ

手足口病な気がします💦💦
発疹は広がってませんか?

• はむ

はむ

発疹は広がらず、落ち着いてきました!!手足口病かな?と思い口の中と、足の裏、手のひらを見ましたが発疹なかったです。。謎です🤔

• 6月21日
おにおん

ダニだったら繋がってポツポツ出来ませんかね!?あと痒くなりますよ。
皮膚科受診したほうがいいと思います。

• はむ

はむ

ダニだったら痒くなりますよね😭受診します!ありがとうございます

• 6月21日