※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
763
子育て・グッズ

生後42日の娘が夜6時から7時の授乳後に泣き続けます。お腹もオムツも問題ないが、おしゃぶりも受け付けず原因が分からず困っています。夜泣きでしょうか?

生後42日の娘が一昨日から
夜6時から7時の間の授乳の後ギャン泣きします。
母乳でもミルクでも
ギャン泣きしました(´・_・`)

お腹空いてる訳でもなく
オムツでもなく
エアコンつけてるので
温度も問題ありません。

その時間帯の授乳の後だけギャン泣きするようになりました、、、


今日は、2時間泣き続けて
やっと寝てくれました。

普段ぐずってる時おしゃぶりすると落ち着くのですが
おしゃぶりもくわえてくれないです(´・_・`)



何が原因なのかわかりません。



夜泣きでしょうか?

コメント

deleted user

わたしの息子はわけもなく20時間くらい泣き続けていたときがありました3ヶ月でようやく落ち着いたくらいです。はじめのうちはお腹の中からでてきて、なれないせいで怖くなっちゃうんだそうです(๑˃́∩˂̀๑)
ママのおっぱいや、抱っこが大好きで安心すると思うのでだっこするしかないかもです…
うちは寝るときも腕枕です、かたときも離れません

  • 763

    763


    何か不安なことでもあるのですかね(´・_・`)
    泣き止むまで抱っこしてあやしてとことん付き合おうと思います(´._.`)

    • 6月21日
春まま

興奮してるんじゃないですか?
それか飲みすぎて気持ち悪いとか?
うんちが出なくて苦しいとか…
だっこして欲しいとかは?
泣いた時抱っこしたりしましたか?
あたしはだっこしてもダメだったので
ひたすら母乳あげました笑
そしたら怒りながら飲んで疲れて寝ましたよ😰

  • 763

    763

    何か不安そうな感じで泣きます(´・_・`)

    飲み過ぎは、ないと思います。
    うんちも大丈夫そうです。
    泣いた時ひたすら
    抱っこして歩き回ったり
    ゆらしたりしてます(´・_・`)

    おっぱいくわえさせても
    くわえながら泣くんです、、、


    その時間帯の授乳後だけ
    ギャン泣きされるので
    謎です(;_;)

    • 6月21日
yuharihani

夕方から夜にかけて、黄昏泣きと呼ばれる特に理由もなく泣くことがあると助産師さんから聞いたことがあります。息子も一時期ありました(´・_・`)ずっと外に出て抱っこか授乳で落ち着かせていました(*^^*)

  • 763

    763

    黄昏泣きですかね(;_;)


    友達に聞いたら黄昏泣きは、生後3ヶ月からって言われたので
    違うのかなーって思ってました(´・_・`)


    1ヶ月半の子でも黄昏泣きあるのですかね?(;_;)
    不安そうな感じで泣くので
    心配です(´._.`)

    • 6月21日
クル10

うちもありました!

まず昼と夜が逆転してて夜遅くに寝るんですが、たまにそれも寝てくれない時があって夜中から朝までずっと泣き続けてました(ーー;)

うちの子はたぶん眠いけど上手く眠れなくて泣いてたんだと思います。

抱っこすると少しマシになるので、ずっと抱っこで子守唄エンドレスでゆらゆらしながら家中さまよってました 笑

  • 763

    763

    夜中から朝まで辛いですね(;_;)

    寝ぐずりですかね?(´°Δ°`)


    いつも決まって7時前後の授乳後
    なんです。

    ミルクの場合飲み終わりかけから
    泣き始め
    母乳の場合ある程度飲んだら
    加えながら泣き始めるんです(´・_・`)


    私も抱っこしてひたすら泣き止むまで付き合おうと思います!☆
    ありがとうございます!

    • 6月21日
かなお ママ

私もそのころそんな感じでした!(里帰り中)
自分の家に戻ってきて18時くらいにお風呂いれるようにして、お風呂後 授乳➡すんなり寝るようになりました(^^;
お風呂の時間も、もしかすると関係あるかもしれません☆

あと、一ヶ月たっているなら、
泣いて仕方がないとき、ベランダとかに出て外の空気にふれさせると泣き止んだりしますよ(^-^)

  • 763

    763


    そうなんですね(´・_・`)

    お風呂は、今3時から4時ぐらいに
    入れてます。

    寝る前のがいいんですかね(;_;)?



    かおな ママさんと同じく
    6時にお風呂、授乳でやってみます。


    それでもダメなら
    家の前お散歩してみます!

    ありがとうございます!(^^)

    • 6月21日
シュウぽん


私の息子も、よく母乳を飲むようになった1ヶ月ちょいの頃から、763さんの娘さんと同じような症状がありました。
授乳後の21時から23時にかけて必ずギャン泣きをするため、“魔の21時”と呼んでいました。笑
おっぱいを咥えながら泣く、最終的に咥えるのも拒否、とにかく口には何も入れたくない状態です。

色々調べた結果、毎日決まった時間に泣くのは、お腹にガスが溜まっている可能性があるとのこと。
なんでも、1日を通して溜まってきたガスが、夜ピークになるため苦しくて泣き出す子もいるそうです。

それ以降、授乳後は毎回必ずしっかりとゲップを出させることと、授乳直後以外の時にお腹マッサージと足曲げ運動を続けた結果、原因不明だった魔の21時がなくなりました!

改善されるとは言い切れませんが、ゲップとお腹マッサージなどを意識して、ガス抜きを試してみてください。^ ^

  • 763

    763



    魔の21時。笑


    同じような方が居て安心しました\(^o^)/


    ガス溜まりですかねー(;_;)
    うちの子少し便秘気味です。
    おならは、よくします!
    おならが凄く臭いです。笑

    夜中の授乳後は、寝ちゃうと起きなくてゲップしないことが多いです!


    明日から足曲げ運動、お腹マッサージ
    やってみます!


    ありがとうございます(^^)

    • 6月21日
  • シュウぽん

    シュウぽん


    同じような子が居ると、私の子だけじゃないんだーと、安心しますよね^ ^

    おならをよくするということは、それだけガスが溜まっている証拠ですね〜。
    息子もしょっちゅう、プッププップしてました。すごく臭かったです(^_^;)

    夜中の授乳後って、寝ちゃいますよね〜。
    起きてる時に、ガス抜き頑張ってみてください!
    改善されることを祈ってます^ ^

    • 6月21日