※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のタイミングやおやつの回数、9〜10カ月の食事内容について相談しています。完母から卒業したいとのことで、ミルクの飲ませ方に悩みがあるようです。

離乳食が7時 12時 18時だとしたら
おやつは午前午後 で2回ですかね?🤔
9,10カ月だと何をどれくらいあげますか?

いま完母ですがはやく卒業させたいです💦
ミルクはスプーンなら嫌がらないんですが
時間がかかりすぎるのとこぼしまくりです😂

ミルクにとろみつけて食べさせるのも
おかしいですよね😭笑

コメント

みっち

9ヶ月くらいだとおやつを毎日の習慣にするのは早いかと💦
うちの子は痩せ型だったので10ヶ月くらいから午後のおやつあげてましたが(ハイハイン二枚など)本当はなくてもいいみたいです。

午前、午後2回にするのは1歳すぎてからって本に書いてありました👶

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🙄
    10ヶ月でミルク母乳なしの子もいると聞いたのでそういう子はどうしているのか気になりました。

    • 6月20日
2児のママ

卒ミして、離乳食のみです!

15時頃におやつあげてるだけです。10時だと寝てる時もあるのであげてないです😊

  • ままり

    ままり

    素晴らしいです😳💗
    離乳食の時間帯教えてもらえますか?
    あと15時は何をどのくらいあげてますか?🤔

    • 6月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    7時半 12時 18時 って感じです😊

    おやつは、基本お菓子系です!!
    たまごボーロや、せんべい
    たまごボーロだったら1袋?あげてます🙌🏻

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます💓
    それだけで足りるんですね😲
    うちの子足りるか心配です…笑

    • 6月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    めっちゃ欲しい欲しいって感じですよ💦でも1袋だけ!!って決めてます💦😩
    離乳食もよく食べますよ私の娘も🙌🏻😊

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    抱っこしたり紛らわして
    あげるしかないですよね😳
    卒乳にむけてがんばります!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

    • 6月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ちなみに私の娘9ヶ月の前に
    卒ミしちゃってます笑

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    えー ほんとですか!笑
    私 妊活したくて
    完母で焦っていて
    8ヶ月半の今日から
    3回食にしちゃいました😂

    • 6月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    よく食べてくれてるなら
    寝る前だけあげるとかでも大丈夫だとは思います😊
    私の娘夜中まだ起きたりしますが麦茶飲ませてますよ!!

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    麦茶で落ち着いてくれるんですね😚
    うちは夜は起きないです!
    その代わり日中はかなり頻繁にお腹空かせてます🙃笑

    • 6月20日
抹茶

保育園に通ってますが10.15時でおやつ出てますよ(^^)
ちなみに完母です

同じ時期ほとんど離乳食食べなかったです😅
今は食べても60gとかです

  • ままり

    ままり

    おやつはどんなものをどれくらい出されてるかわかりますか?🤔
    母乳は夜のみとかですか?😯

    うちは離乳食200近く食べてくれるので母乳卒業させたいです💦ミルクも飲んでくれません💦

    • 6月20日
  • 抹茶

    抹茶

    息子がアレルギー(卵と乳成分)がある為ハイハインやバナナがメイン見たいです💦
    他の子はマンナとかたまごボーロとかもあるみたいです(^^)

    母乳は朝方と夕方帰ってきてから少しと夜寝る時だけですね
    離乳食食べてくれるのであれば断乳してもいいと思いますよ(><)

    • 6月20日