※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べないので心配です。7か月からのベビーフードを試しても大丈夫でしょうか?赤身の魚やお肉を使ったベビーフードも大丈夫ですか?

今8か月の赤ちゃんがいるんですけど離乳食をあんまり食べてくれないのでなかなか初期からスムーズに進めていないのですが今度お出かけの予定があるので7ヶ月からのベビーフードとかあげてみて食べれればもうあげても大丈夫なのでしょうか?赤身の魚とかお肉はまだあげたことないのですがそうゆうのを使ったベビーフードでも大丈夫ですか??

コメント

さんかく

8ヶ月かわいいですね♡
スムーズにいってなくても大丈夫ですよ!大きくなるにつれて必ず食べてくれるようになります!

始めてあげるものはアレルギーが心配なので、スプーン1杯から始めてみてください🌟

• るー

るー

ありがとうございます(o・ω・o)♡

あんまり食べてくれないのでまだ離乳食初期くらいのメニューをあげてるのですがもう7ヶ月ぐらいからのベビーフードとかあげてみても大丈夫でしょうか??

• 6月20日
  • さんかく

さんかく

アレルギー等なければ少量づつあげても大丈夫と思います!
    成長が楽しみですね😙

• 6月20日
  • るー

るー

ありがとうございます!試しに少量あげてみたいと思います😊

• 6月20日
❁¨̮

ベビーフードでお肉とか魚、初めてあげましたよ😄

• るー

るー

ありがとうございます(๑•᎑•๑)同じ8か月ですね!ごはんよく食べてくれますか?

• 6月20日
  • ❁¨̮

❁¨̮

最近色んなものに興味津々で食事中遊ぶし、嫌がって難しくなりましたー😵
    出した量の8割食べるってとこですかね💦

• 6月20日
  • るー

るー

8割も食べてくれるんですねΣ( ´・ω・`)羨ましいです✨ごはんはどんなものあげてますか??

• 6月20日
  • ❁¨̮

❁¨̮

どんなもの、、
    そんなこったものはあげてないですよ〜😂
    今日はきゅうりと納豆混ぜたおかゆ、
    ラタトゥイユです

• 6月20日
  • るー

るー

ラタトゥイユおいしそうですね(●︎´▽︎`●︎)♡もう7倍粥ですか?10倍粥から7倍粥ってどうやって進めましたか??
    質問ばかりですみません(;^ω^)

• 6月20日
  • ❁¨̮

❁¨̮

おかゆ、水測ったことなくて、ベビーフードとかの硬さを参考にしてるくらいです😂適当ですね😅

• 6月20日
  • るー

るー

なるほど!ありがとうございます(*^^*)

• 6月20日
ぽん

外出先ではじめての食材をあげるのは万が一アレルギーが出たら怖いので私ならやめておきます。

同じベビーフード2個買って一回家で食べさせて何ともなかったら外出先に持って行くのがいいと思いますよ!

• るー

るー

ありがとうございます( •ᴗ• )硬さ的にはもう7ヶ月ぐらいからのベビーフードとかあげてみても大丈夫でしょうか?

• 6月20日
  • ぽん

ぽん

今どんな状態のものを食べているのか分からないので一概には言えませんが、まだポタージュ状ペースト状のものしか食べたことがないならいきなり7ヶ月のベビーフード全量だと消化不良になるかもしれないですね💦

• 6月20日