※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初の妊娠で6w3dの時に大量出血・腹痛があり、再度エコーで赤ちゃんは元気だが不安。妊娠継続の経験を知りたい。

顕微授精で初の妊娠し、今日で6w3dで、心拍確認できたのですが、待合室で待っていた時、まさか大量出血しました。
急いでトイレに行くと、生理よりももっと多い量がドバドバ出てきて、その直後生理痛より強めの腹痛に襲われました。血の塊みたいなものも出てきました💦
冷や汗と気持ち悪さも出てきて、しばらく動けませんでした💦

急いで再度エコーをしてもらうと、赤ちゃんはまだいてくれて、心臓も動いていましたが、不安でたまりません。

先生が言うには、エコーの刺激により、子宮の下の方で、血の塊があって、それが出てきたんだと思うと。
赤ちゃんには影響ないから大丈夫と言われたのですが、
こんなに大量出血して、激痛なのに、本当に!?
ネットで調べれば調べるほど悲しい結果を目にして、
辛すぎます。妊娠継続された方いますか、、?

コメント

みぃ

私も体外受精で妊娠してます!
激痛はなかったですが、5週、6週、7週で生理みたいな鮮血が出ました💦
その度に病院行って診てもらいましたが、出血があっても赤ちゃんがちゃんと大きくなっていれば大丈夫、いらない血が出ることもあるから!と言われ、今17週までとりあえず順調に来てます!
怖くて怖くて、ご飯食べるのとトイレとお風呂以外はずっと布団で寝てました💦
安静にした方がいいとおま

• みぃ

みぃ

途中で投稿してしまいました💦
    安静にしてるのがいいと思います!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭昨日はほぼずっと寝て過ごしました!
    不安で不安でたまりませんが、信じずつだめでも落ち着けるように今は待ちたいと思います😭😭

• 6月21日
ぽち

そこまでドバドバではないですが初期に出血はありました💦
長く続きダラダラと出続け切迫流産の診断がずーっとついていました💦

また、初期ではなく後期には生理より多くナプキンを1時間に1度替えるほどの出血がありました💦

が、娘を産みました。
とりあえず子宮の下の方のであれ子宮内の出血は怖いので安静ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢このまま妊娠継続できるよう祈りつつ、だめでも受け入れられるようにしておこうと思います😭😭

• 6月21日
mia⋆︎*

大量出血、したことあります!
血の塊も何個か出てきて赤ちゃん出ちゃったと思いました😭
生理でもあんなに一度に血が出たことはない!ってくらいでました。

即入院になりましたがその後さらに500mlもの出血があったみたいです。尋常じゃない腹痛で歩けませんでした。

もう流産するんだと覚悟しましたが、無事に生まれてくれました。
大量出血でも大丈夫なこともあります!

ただママや周りは気が気じゃないですよね😭無事に妊娠継続できますように🙏