※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

金曜日の検診前に診てもらうことをおすすめします。赤ちゃんの安全を確認しましょう。

今妊娠5ヶ月目なのですが妊娠発覚した時と体重が変わらず増えても1キロくらいしか増えてなく不安です;;
赤ちゃんがちゃんと育ってるように感じなくなってしまいます😔
金曜日が検診日なのですがその前に診て頂いた方が良いのでしょうか😔
因みにまだ胎動はないです。たまにお腹を押されてるような固さと貧血になるので赤ちゃん元気なのかなとも思う日があります😞

コメント

さーさん

体重増えないのは大丈夫ですよ笑
わたしももうすぐ8ヶ月ですが2キロです!あかちゃんは大きくなってるし大丈夫だと思います☺️

  • あいり

    あいり

    お返事ありがとうございます😢
    もう旦那にも飽きられる程心配しすぎって言われるのですが1人目と色々違くて毎日不安で😣
    8ヶ月で2キロしか増えてないんですね!😮
    そしたらお腹の大きさもあまり変わらないですか?😶
    なんか4ヶ月からお腹出てきたんですけどそこからお腹の大きさ変わらないんです😞

    • 6月20日
  • さーさん

    さーさん

    増えてないですよ☺️
    友達は出産までに5キロだと言ってました⭐️

    お腹のみ前に出てます😂笑
    男の子なので、上二人とはお腹の出方ちがうねーっと旦那と話してます🤔
    でもお腹出てきたのは最近です!最近いきなり出てきました💓後期近いのもあるかと思います🤔

    • 6月20日
  • さーさん

    さーさん

    ちなみに、みんな7キロくらい。っというのですが産んで羊水や胎盤、あかちゃん出してもそこまで体重変わらないです😂

    • 6月20日
  • あいり

    あいり

    私も1人目の時は7キロでした!
    5キロは凄いですね😦
    後期でお腹出てきたんですね!お腹出てくれると安心します😞

    • 6月20日
  • さーさん

    さーさん

    産んですぐ7キロ一気に落ちました☺️?だいたい3キロ。5キロとか聞くので増えすぎない方が戻りやすいかなーっと思ってます笑

    後期で出てきました!
    それまで妊婦だと気づかれなかったのですが最近わかるようになったみたいです☺️
    臨月でも妊婦とわからない人もいるくらいだし大丈夫やと思います⭐️

    • 6月20日
  • あいり

    あいり

    そうでした!産後2週間で妊娠前より体重減りました🙄
    臨月でも分からないくらいけど元気なら安心ですね😢

    • 6月20日
  • さーさん

    さーさん

    そうですよね😂
    あたしもいま全て出したのになんで?ってなってましたがみんなそうみたいです笑
    徐々に妊娠前くらいに戻るみたいです🤔

    • 6月20日
  • あいり

    あいり

    産後太りが不安でしたがそこは大丈夫だったようです😅
    そして今は無事なのか心配しすぎなくらいなど悪い方ばかり考えてしまいます😓

    • 6月20日
deleted user

妊娠前のBMIにもよりますが、
普通体型なのであれば問題ないですよー!
赤ちゃんと胎盤など全部で3〜5キロくらいそれ以外は母の身体につくだけなので😅😅

私も2人目は20週までプラマイゼロでした!

  • あいり

    あいり

    多分身長が148で体重が39後半くらいなのでBMIは普通かと思います😢
    1人目の時は注意されるくらいだったので今が逆に不安になってます😭
    6ヶ月までプラマイゼロだったんですね!なんか心強いです😢

    • 6月20日
ひなた

私もいま21週で6ヶ月ですが妊娠前から+1kgくらいです😊

  • あいり

    あいり

    6ヶ月で+1キロなんですね!
    増えてないのが不安ですが心強いです😭
    因みにお腹は出てますか?

    • 6月20日
  • ひなた

    ひなた

    後ろから見たらまったく妊婦と分からないみたいですが、前には出てます💡

    • 6月20日
  • あいり

    あいり

    前から見たら分かるなら安心ですね☺️

    • 6月20日