※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後の体の変化について質問です。妊娠中はつわりや体調不良で寝たきりでした。産後は楽になるでしょうか?オッパイや会陰の痛みに悩まされますか?健康的な身体に戻りたいです。

産後について質問です。
妊娠中は、つわり、息苦しさ、咳など、身体が思ったように動かず、体力だけは自信があったのに、ほぼ寝たきりでした。
産んだらスッキリしますか??
また、今度はオッパイや会陰の痛みに悩まされますよね??
妊娠は病気じゃないけど、はやく健康的な身体になりたいです。

コメント

まま

つわりの辛さは無くなると思います。
ですが、今は寝たきりとのことですので廃用がかなりきてると思うので産後もしんどさはあると思います💦それに加えておっぱいや会陰の痛みや授乳や抱っこによる肩こりや腱鞘炎など色々とマイナートラブルは続きますね😓
本当女って大変…

• ママ

ママ

ごはんは、食べたいもの思いっきり食べれますかね?気持ち悪さはなくなりますかね?でも、乳腺つまるから、油こいものダメですよね??
    痛みは、まだまだ続きますね、、、😞

• 6月20日
  • まま

まま

食べたいだけ食べれますよ!むしろ母乳育児でしたらすぐお腹空きます🌀
    ですが私は産後2ヶ月で焼肉がっつり食べたら乳腺炎になりました🤣
    がっつりモリモリでなければつまらないかなとは思いますが、気をつけないといけないですね💦

• 6月20日
あめ

あーわかります
妊娠ほんと辛かったです…
産後1〜2ヶ月はまた色々な部分が痛かったりで辛かったですが、どんどんマシにはなっていきますよ!

うつ伏せで寝れた日は、感動しました

• ママ

ママ

少しずつマシになってきますよね。
    今は息苦しさと咳、気持ち悪さ、とりあえずこの3つどうにかなれーって思います。

• 6月20日
  • あめ

あめ

なりますよ!息苦しさつらいですよねー
    それはなくなります!!
    頑張ってください!!

• 6月20日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    とりあえず息苦しさだけでも!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も産んだらスッキリすると思っていました😭確かに、スッキリした部分もあるのですが、産んだ直後から全身ひどい筋肉痛に悩まされ、会陰は痛いし胸も痛いし大変でした💦また退院後も授乳で下向くからか首が上にあげられなくなったり、腰や膝がガタガタで痛くなったり腱鞘炎、睡眠不足による頭痛もあるしで、こんなの聞いてないー!ってかんじでした。笑 ただ、時が経つとどれも徐々にマシになって今ではばね指が気になるくらいです😅なので、産んでしばらくは色んな不調でびっくりするかもですが、時が経てば少しずつ産前の体に戻っていくかと思います!本当に女は大変ですね💦出産まであともう少し、ドキドキですね✨

• ママ

ママ

やはり、また別の不調でてきますよね、、、
    今も盛大に吐いてしまいました。
    とりあえずこの息苦しさ、気持ち悪さから解放されるだけでもいいとします。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭妊娠は病気ではないと言われながらも、やっぱり妊娠前と比べたら色々としんどいですもんね、、。私もいかに健康がありがたかったか思い知らされました💦産後は息苦しさや気持ち悪さはスッキリするかと思います!早く不調から解放されますように🥺

• 6月21日
  • ママ

ママ

ありがとうございました😊
    もう、少しでもスッキリしたいですー。

• 6月21日