※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちぃ−
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出るのは普通ですか?食べ過ぎでお腹が痛くなりますが、みなさんも同じ経験ありますか?

妊娠12週目に入りましたが、ちょっと前からご飯を食べた後、すごくお腹が出てきます!
1人目の時はこんなに出ていなかった気がするのですがやはり2人目はお腹の出方が早いのでしょうか?

汚い話ですが、最近やっと悪阻が終わりつつあるのですが、お腹いっぱい食べるとよくお腹を下します。
これは食べ過ぎだからなのでしょうか?
すごく痛くなってトイレに籠りっぱなしになるのでやっと悪阻が治まってきたと思ったのにご飯をいっぱい食べるのが怖いです(;_;)
みなさんもその様な経験ありますか?

コメント

ママン

こんにちは!
わたしも全く同じでコメントしました!!
わたしも2人目なのですが、お腹がもう出てるなって感じです。でも私の場合、食べ過ぎだからかも…笑
最近は快便なのですが、トイレに籠るということも、かなりあります。
ツワリ落ち着きましたか?わたしは、落ち着いた感じもしますが、やはり気持ち悪いです😞💦
なんか、回答になっていなくてすみません😣💦⤵

• くみちぃ−

くみちぃ−

同じなんですねー!(;_;)
    安心しました♡(・∀・)

1人目の時はこんな感じでは無かったので、あれ?という感じでした!
    1度出産を経験してるので、悪阻もそれほど酷くない体質なのかな?と思ってましたが、2人目はムカムカが結構続いて食欲も無くなりました(●´⌓`●)
    少し良くなりましたが、まだムカムカがあります!
    早く悪阻が無くなって欲しいです(´°ω°`)↯↯
    最近、便秘気味で食べすぎると下すので食べるのも怖いです(;_;)
    快便羨ましい(;_;)

• 6月21日
ちゅん

私も2人目妊娠中ですが、3カ月頃からお腹が出始めました!
そして、同じく下痢しやすくなってしまいました…辛いですよね(~_~;)
ネットで調べたら、子宮で赤ちゃんを育てているので消化器官の活動が弱まって下痢になるのだとか。
私の場合まだ悪阻が完全に終わらず、胸やけ&口の中がマズイです。早くお腹いっぱい美味しく食べられるようになりたいですね‼︎

• くみちぃ−

くみちぃ−

一緒ですー♡(;_;)
    私も3ヶ月位からお腹が出てきて普段のズボンがキツくなりました!
    旦那からは食べすぎ?と言われましたが、2人目はきっと早いんですよね!(・∀・)♡

妊娠すると下痢になりやすいと聞いた事ありましたが、そんな理由があったからなんですね!
    赤ちゃんは大丈夫かな?と心配になったので安心しました♡(*´ㅂ`*)

15週でもまだ悪阻の症状があるんですね−(;_;)
    上の子が居るとなかなか休める時間も限られてきますし、お互い頑張りましょうね(。・ω・。)

• 6月21日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですよね‼︎
    上の子見ながらの悪阻時期は地獄のようにキツかったです(T_T)本当に世のお母さん達を尊敬します!

ただ下痢は腹痛を伴うからお腹の赤ちゃんにあまり良くない気がするので、続くようなら先生に相談すると良いかもしれません。

お互い頑張りましょう〜(^o^)/

• 6月21日
  • くみちぃ−

くみちぃ−

本当に世のお母さん尊敬しますよね(;_;)
    悪阻でも家事はやらなきゃいけないし、上の子の面倒も見なきゃいけないし...多少辛くてもなかなか休めないのが現実ですよね!

そうですね!
    次回の検診の時に1度先生に相談してみます(^^)
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月21日