※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥
家族・旦那

姑への対応について質問させてください。新婚早々、夫の浮気が発覚しま…

姑への対応について質問させてください。

新婚早々、夫の浮気が発覚しました😡
が、再構築して子どもにも恵まれ
現在は幸せに暮らしています。

義実家へ遊びに行くと必ずと言っていいほど、
義母は夫を褒めます(笑)

確かに、子煩悩で優しくて
妻のことも気遣える夫です。
60代の義母からすれば
子育ても家事も一緒にやってる息子が
誇らしくて仕方ないでしょう。
私も夫には感謝しています。

でも!!!
結婚前の不特定多数との浮気や
結婚前からの職場での不貞行為!!
ものすごく傷ついたし一生許せません。

夫のことが大好きだし何年も前のことですが
夫の裏切りを今でもふとした時に思い出して
辛くなる時もあります。

そんなことも知らず

本当に私ちゃんは夫くんと結婚できて良かったね〜
夫くんは色々してくれるから私ちゃんは幸せだね〜

などと、ずーーっといい夫だったように
夫を褒める義母が正直うざいです(笑)

詳しくは知らずとも
夫が浮気したことは知っているはずです🤔
(私のいない時に夫から言わせました)

少しくらい私へ配慮はできないのか
と思ってしまいます😩⚡️

次会った時にまた、
結婚できてよかったね〜等言ってきたら
がつんと言って黙らしてやりたい気持ちがあります😫

角を立てずに夫を褒めないようにしたいです。
どのように対応したらいいでしょうか😵

コメント

ままり

てか自分の息子と結婚できてよかったね〜ってお嫁さんに言っちゃう義母がどうしても嫌です!!!笑

浮気があろうがなかろうが、知ってようが知らまいが、、😆

私と結婚できた息子さんのが
幸せだと思います〜と言いたい、、、心の中で、、🙇‍♀️

• ♥♥

♥♥

わかります!(笑)
    付き合ってる時から、息子くんは私の宝物!って言ってる義母なのでもうどうしようもないです😂
    本当に夫の方が幸せ者ですよね!?🤣

• 6月20日

義母さんにまた結婚できて良かったね〜幸せだね〜って言われたら「夫くんが新婚早々、浮気しなかったらもっと幸せな妻でしたね😇」って義母が言わなくなるまでこの返しをします🤭
「傷ついたし一生許せないけど再建築した私、良い嫁ですよね?夫くん幸せじゃないですか〜??」って嫌味ったらしく言ってやります🤷‍♀️

• ♥♥

♥♥

その返しをしてたら流石の義母も言わなくなりそうです!😍
    夫くん幸せだよね〜?って夫も巻き込んで言ってみます😳👏🏻

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

過去の女性問題さえなければ心の底からそう思えるんですけどね…そのことは忘れられないですね、って毎回言うのはどうですか?
角は立ちますかね😅

• ♥♥

♥♥

やっぱりそのまま言うのが良いですかね😂
    角が立つかな〜って思ってたけど冗談っぽく言ってみます!言わなくなるまで😩

• 6月20日

わかります!うちは義祖母が結婚当初からほぼ毎回、会えば夫を褒めちぎります。同じように、「あなたは◯◯くん(←夫のあだ名)と結婚出来て良かったねー」「◯◯くんは頭も良くてー」とか、もう夫のあだ名を聞いただけで寒気がします。

うちは浮気ではありませんが、うちの実家に正月集まって食事していたら、1人酔っ払ってうちの弟に一時間以上にもわたって公開説教しました。浮気とはくらべられませんが、わたしの中ではかなり嫌いになった出来事です。ただ、義実家は誰も知りません😔

私は毎回、聞こえないふりをして無視するか、笑顔だけで何も返事はしません😅でもガツンと言ってやりたいですよね😠

• ♥♥

♥♥

おばあちゃんが褒めるパターンもあるんですね🤣(笑)
    いまの現状がそれです😩💦何も返事せずやり過ごしてます😫
    皆さんの回答をみて、次回はちょっと嫌味っぽく言ってやろうと思いました😂

• 6月20日
みのり

「え、家事育児なら私もやってますよ〜❤そしたら結婚できてよかったのは、お互い様だね〇〇くん❤
そんなことより浮気何回もしたのに、離婚されなくてよかったね〜?〇〇くん❤」
って言うか、

旦那さんに仕込んで
「いやいや!〇〇ちゃんと結婚出来て幸せなのは俺の方だ!!!家事も育児もみんなやってるよ、そんなことで褒められるの恥ずかしいからもうやめてくれ。」って言ってもらうか!

• ♥♥

♥♥

上のでいきます🤣👏🏻
    夫も会話に巻き込んで少し嫌な空気を味わってもらうことにします😡笑

• 6月20日
はじめてのママリ

あとは女癖さえ悪くなければ完璧なんですけどね~😊女好きなのは小さな頃からなんですか?と、お義母さんに返してみてはどうでしょうか💀

• ♥♥

♥♥

小さい頃から女好きですか?はヘビーですね☠笑
    いいパンチになりそうです🤔💓

• 6月20日