※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♡にゃん
妊娠・出産

検診でへその緒が巻き付いてる可能性あり。入院の可能性も。同じ経験の方いますか?2週間後に予定日。3日後再検査。

またまた質問します!
今日検診で、へその緒が巻き付いてると言われました😨
予定日まで、あと2週間くらいなんですが、3日後また病院でモニターをして、どうなるかで入院になるかもしれません^^;(;一_一)もしもの為に!
同じような方いますかぁ?

コメント

カピバラ

私の子もへその緒まきついてましたよ。母子手帳の出生記録のとこにもなんか難しい言葉で書いてあります!
私の場合は一回巻きついてただけで、しかも陣痛マックスのときに気づかれて、
へその緒巻きついちゃってるねーお母さん横になれるー?って軽い感じで言われました( ;∀;)
心の中でうごけるかぁ!って思いながら頑張りましたw
よくあることみたいですよ((*´∀`*))
出産頑張ってくださいね!

• キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

えーそうなんですかぁ❢あたしの場合わ、多分巻き付きが凄いんだと思います(泣)赤ちゃんが苦しくないのか凄い心配です!
    ありがとうございます(^^)頑張ります😄

• 6月21日
ゆんゆん

うちもへその緒2回巻いてました!なかなか下がってこなかったり、赤ちゃんの心拍少し落ちちゃったりで少し大変でしたが元気に生まれました〜(^^)出産頑張ってください‼️!

• キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

マジですか(*゚O゚*)))入院とかにわならなかったんですね(・・;?とりあえず、元気でいてくれる事願います😄

• 6月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

入院にもならなかったですよ(^^)先生も多少巻いてても普通に生まれることがほとんどだから大丈夫だよーって言ってくれたし、自分も仕事上見てきて1・2周巻いてるくらいは大丈夫だなーって思ってたので(^_^)お腹の中で元気に動いてた証拠ですね(^^)無事に元気に生まれますように(^^)

• 6月21日
  • キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

やっぱり、お腹の中で動きすぎる子わ、巻き付くんですねえ(´๏_๏`)ありがとうございます(^^)とりあえず元気に産まれて来て欲しいです(*^^*)苦しくしてないか心配ですけど

• 6月21日
io♡haru

健診でわかるのであれば1~2周ぐらいですかね??

3~4周になると逆にエコーなどでわからなくて出産してわかるらしく私の場合がそーでした(--;)
二人目が4周巻いていて...

陣痛、子宮口MAXでも出てこず心音が低下したため吸引分娩でやっと出てきました(´Д`)

1~2周ぐらいであったら普通に出産出来ると聞いてたんですが入院になるんですか??

• キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

そうなんですかぁ❢多分、念の為に入院見たいな?こと言われました!とりあえず、その3日後のモニターで、入院かどうか決まるみたいなんです★初めて何で、ものすごく心配です(泣)

• 6月21日
  • io♡haru

io♡haru

エコーでわかるのは1~2周だそうです。
    1~2周であれば普通に出産できると聞きました♪

私も4周巻いてなかなか出て来ませんでしたが心音が低下してもバタバタすることなく普通に吸引されスポンっと出てきましたよ(^^)ノ

念の為かあ~
    入院してれば安心ではありますよね♪

• 6月21日
  • キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

出来れば普通に出産がイイですからね★
    4周巻いてても元気に産まれてきたんですよね👶
    そうなんですよー★入院してればお金わかかるけど、何かあっても?みたいな感じです。

• 6月21日
  • io♡haru

io♡haru

4周巻いてましたが元気いっぱいで今では平均体重をかなり上回ってて病院で先生や看護士さんがびっくりするぐらいです(笑)

安心だけど問題はお金がいくらかかるかですよね(--;)
    いつまで入院するのかとか...

• 6月21日
  • キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

スゴイ👏元気が一番ですもんね😃
    あたしも、それを願います★

入院なったら、ほんと、お金が問題です!大変です!

• 6月21日
  • io♡haru

io♡haru

元気で笑うのも早くて今では女の人に笑顔振り撒いてますよ(笑)
    息子なんですが将来が不安(笑)

入院になったら確か安くする為の制度があったはず!!
    正式な名前忘れちゃいましたがそれを申請すれば安くで済むみたいですよ(^^)ノ

• 6月21日
  • キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

愛想か( ・∀・)イイ!!んですね✌
    男の子わ、やっぱり可愛いと思います★

そんな制度があるんですね→教えてくれてありがとうです★
    聞いてみます(*^^*)

• 6月21日