※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが1回の授乳で必要な母乳量は130ml程度で、1日の総量も考慮されます。数週間前の60~80mlから増えてきたようです。

生後5ヶ月だと1回の授乳にどれくらいの量の母乳を飲めてたら完母でいけますか?1日の総量でもわかれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

数週間前まで60~80とかだったけど昨日ぐらいからやっと1回で多いと130くらい出るようになってきました😭

コメント

 りさ

うちも完母ですが測ったことがないのできちんとはわからないのですが、5ヶ月の時私の体調が悪くミルクあげた時は1回に150飲みました。それが6回だったので合計900飲んでましたね。ただミルクの方が腹持ちがいいみたいなので母乳だともう少し飲んでいるかもしれません☺️あと、うちの子はよく飲む方だとは思うのでそこまでじゃなくても大丈夫な場合もあると思いますし、130出ているんだったら多少頻回になるかもしれせんが行けると思いますよ!!