※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

2歳の食事に悩む子供について相談です。好き嫌いが多く、イライラしています。朝はさつま芋入りパンやバナナ、昼は納豆ご飯を食べます。食事の時間が苦痛です。

2歳くらいで食べムラ?がある子、食が細い子、今朝とお昼は何食べましたか?
好き嫌いが多くなり本当苦労してます...😓
ちなみにうちの子
今朝→小さいさつま芋入りデニッシュパンと小さなチーズパン各1個、バナナ
昼→納豆ご飯大さじ2くらい。

イライラするし、表情などに出てしまうので子供にもイライラは伝わっています。
食事の時間が苦痛でしかたない...

コメント

ちそちゃん ⍩

今朝:ふりかけごはん、やさいジュレ
お昼:白米少し、唐揚げ1こ、ウインナー1/2こ、サツマイモの甘露煮

偏食ですし食べない時はほんとに食べないし食べる時は謎に食べるしばあばからお菓子ばっかりもらってチョコチョコ、グミグミ攻撃でうんざりします🙃

wakame

食細いです!
気分で食べたり食べなかったり
最近は食べるようになりましたが1-2歳の頃は全然!今日なにも食べてないじゃん!くらい食べないときありました。。

好きなものは食べるし
嫌いなものは食べない
好きだったはずなのに今日は食べないとかあります

今朝は
小さいパン2個+牛乳2杯 チョコ アイス

お昼
冷やしうどん子供サイズ一人前
(具材/微かな小松菜+しらす)

おやつ
おせんべい2枚

体重が極端に低くなければそんな気にしなくて良いって保育士さんに言われて気にしなくなりました( ^ω^ )

おさる

イライラしちゃいますよねー😭

うちは自分の食べたい物を言ってきて、それじゃない物だと怒ります(°_°)
思い通りになると思うなよ😤と心の中でムカつきながら、コレ以外ないからね〜と出してます。
食べなかったら、それで良し👍
ほんまにお腹空いたら食べるやろう…と思ってます。

そんな今日は、
朝…レーズンパン1個のみ
昼…キュウリの酢漬け、トマト、ウィンナー

午前中に一緒に作ったクッキーをおやつとして食べたぐらいです😂

ぴっぴ

我が子は、かなりの偏食で少食です💦
炭水化物と揚げものは好きです。気分で食べないこともありますが…白米とパン系と麺類、さつまいも、ちくわの磯辺揚げ、フライドポテト、コロッケ、卵焼きなどは食べます。
野菜はみじん切りしてチャーハンやカレーなど味の濃いものに混ぜないと食べません。
固形物や緑系の野菜、肉はミンチ以外拒否。
手の込んだ料理ほど食べません😂😂
栄養面が心配で栄養士さんに相談しましたが、食べなくても食卓にバランスのいい食事を出してあげてと言われたので、食べてくれなくてイライラする日もありましたが今はそんな時期だと思ったら気持ち的に少し楽になりました✨

朝、ホットケーキ
昼、ふりかけごはん、とうもろこしアンパンマンポテト
他に果物やおかず出してますが、これだけしか食べていません。
基本、炭水化物とお菓子で栄養取ってる感じです💦

ママリ❤

食べムラよりも偏食が
本当にひどいです😵💦

朝 うずら卵3個(白身のみ) 鮭ご飯 肉団子(手つけず)
昼 フライドチキン(市販 衣のみ食べる) ローストビーフ(小5枚) 旦那特製茶漬け(4口)

白米 うどん ラーメン 和風パスタ
チキンナゲット ポテトフライ
肉じゃが(味見皿なら食べる)
マカロニきなこ 枝豆 スクランブルエッグ(チーズ入り)
ゆで卵 アンパンマンカレー
味噌汁(汁のみ) 中華コーンスープ
ぐらいなら食べますが
バター オリーブオイル ケチャップ
マヨネーズ ソースなど
調味料系駄目なので
なかなか難しいです😖💦