※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子を育てる妊婦です。妊娠24週で突発性発疹と診断され、里帰り先の検査があります。実家まで車で3時間ですが、検査を受けるべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の男の子を育てている妊娠24週の妊婦です。

2日前の晩から高熱が出始め、今日小児科に行ったところ突発性発疹との診断でした。
まだ熱は出続けていて日曜あたりには引くと思う、それから発疹が出てくるだろうとのことでした。

月曜から実家に1週間帰省予定で、目的は火曜にある里帰り先の胎児スクリーニング検査です。
実はお腹の子は二卵性の双子で先月20週で1人が亡くなりました。
それもあって今生きている方の子に病気がないか、大きさは普通なのかとてもとても心配です。
お腹の中には亡くなっている子も一緒に入っています。
病院からは24週までに受けてと言われています。
(早くに受けたかったのですが、胎児死亡により里帰り先を変更し、受け入れ先がなかなか見つからず今になりました)

実家までは車で3時間なのですが皆さんなら帰って検査を受けますか?
それとも息子の体調優先で落ち着いてからスクリーニング検査を受けますか?

なぜ24週までに受けないといけないのかが分からないので判断に困っています。

色々な意見聞かせてください!

コメント

ぴーちゃん

熱があるなら3時間の車は厳しいと思うので伸ばします😓
なぜ24週までなのか、いまの状況で伸ばせないのかを電話で説明聞きますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間はやっぱり遠いですよね‥
    電話したところ土日だったので繋がりませんでした💦
    もう少し様子見てみます。

• 6月20日
優

すみません、お腹の中のお子さん関連は分かりませんが…日曜に熱が引いたなら月曜に移動はありかと思います。発疹は出ても熱が下がれば基本元気だと思うので、途中で休憩挟んで帰って、検診された方がはじめてのママリ🔰さんも安心するのでは無いでしょうか?
熱が月曜でも下がらないならどうしようかと思いますが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も熱が下がればいけるかなと思ってます😔
    もちろんまだ下がらなければ今回は諦めて赤ちゃんのことは病院で相談してみますね!

• 6月20日