※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり
ココロ・悩み

息子の様子について児相から訪問があり、保育園での問題行動が心配。通報されたくないが、虐待はしていない。職員にも様子を見てほしいと伝えたい。

2度目の児相から訪問

息子はイヤイヤ期真っ最中

しかし構ってあげられる土曜日は
ご機嫌で息子も職員さんにニコニコ

問題無いと職員さんも
すぐ退散

保育園がある平日夜は構ってあげないとギャー
旦那が帰宅するとテンションが上がり
家中を走り
テーブルに乗り
親もヘトヘト

ある程度は好きにさせるが
しかしダメな事はきちんと叱らなきゃいけないので
叱るとギャー

息子は泣き方が激しく
保育園でも他園児が
ビックリするくらいとか

職員さんには
通報される側もまた通報されたらと
ビクビクしながら育児してます。
騒音として迷惑であれば挨拶させて頂きたい

ただ虐待が心配であれば
それはないので温かい目で見守って頂くよう
伝えて欲しい
とお願いしました

職員さんもあちこちから
通報があり大変みたいでした

通報前にもう少し様子をうかがって欲しいですね😞




コメント

みかぽ

誤報だとしても、心配して通報してくれる人がいる地域っていいですよね🥺
またしっかり訪問する児相があるのも🥺

平日夜のお子さんの動向を動画で取っておいてみては?
はたからみたら家庭内なんて分からないし子供居ない人からしたら 子供=騒音 って繋げる人もいますし対応する側もつらいですよね😖

  • ともり

    ともり

    アパートと民家が密接してますので恐らく民家の方かなと😢
    アパートの隣人さんには
    自らお詫び済みですし

    民家の方にも挨拶必要かなーと検討中です。

    仲良くお出かけしてる姿も見てるはずなんで恐らく苦情に近いのかなとついついネガティブになってしまいます😞

    あ!でも虫刺されで腫れたまぶたで誤解されたかも🤣🤣🤣

    • 6月20日
ぴ

その通報で助かる命があることは確かで訪問があることが良いことなんですけど、、でも反対にその通報で母親の余計なストレスをためてしまうというか😭
なんだかなーと思ってしまいます😭

  • ともり

    ともり

    イヤイヤ期マックス期

    旦那は泣かせる私が悪いと・・最後には息子ガン無視

    精神崩壊寸前まできた夜の通報で
    あーやっぱりかという感じでした!

    多分2回とも同じ方だと思います😞
    職員さんがきちんと伝えてくれたらなと思います。

    • 6月20日
  • ともり

    ともり

    通報=苦情に使わないで欲しい気持ちが職員さんを通じて伝わればいいかなと思っています😞

    • 6月20日