※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

16週目から吐き気が続き、食欲もなくて妊娠糖尿病で苦しいです。

現在16週と4日目にはいり、やっと安定期をむかえました。
ですが、16週に入ってからほぼ毎日のように昼か夜に嘔吐(空嘔吐)をするようになり私が思い描いていた安定期とは全然違いました😭

こんな毎日のように吐いているのは16週にはいって急にです泣
でも、異物は全く出ないのでそれがまだ良かったのかなと。ただ、背中がとても痛くなるのと胃の圧迫?か分かりませんが全然お腹が空きません。

妊娠糖尿病にかかり、インスリン、血糖値を測らなければいけないのに、ご飯がほとんど入りません。
だいぶ、しんどいです..

コメント

おとは

わたしも1人目の時ずーっと吐きつわりだったのでわかります😭胃痛は大丈夫ですか?

もし飲めそうなら鉄分の錠剤だけでも処方してもらった方が安心かもしれません💦

• もも

もも

初期の頃は吐きつわりほとんどなかったんですけどほんとに急にです泣

毎日野菜ジュースのんで、食事も野菜からとるようにと心がけて、頑張ってはいるのですが、食事をとるのがちょっと怖くなっています😂

なんかお腹の中が常に気持ち悪いというか、、
    これって子宮が大きくなって胃がおされているからなんですかね?🤔

• 6月20日
  • おとは

おとは

そうだと思います💦わたしはその症状に加えて22週くらいから胃痛に悩まされました😭
    でも産婦人科で妊娠中も飲める胃痛薬処方してもらえましたよ☺️
    赤ちゃんが元気に育っているとはいえ悪阻は辛いですよね😭

• 6月20日