※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

退院について詳しい方、いらっしゃいませんか?義母が検査入院をしたいと…

退院について詳しい方、いらっしゃいませんか?

義母が検査入院をしたいとの事で、一昨日から入院しています。
事前の血液検査やエコー、CTでもなんの問題もなかったので担当の先生も「大丈夫じゃないかなぁ」と仰っていましたが、本人の強い希望で腸カメラをしたいと半ば無理矢理入院しました。
しかし検査当日の本日、「やっぱりやめる、帰りたい」と駄々を言い出しました…
これから病院に話を聞きに行きますが、旦那は日曜日退院ができないしもう検査もしないなら今日連れて帰ると言っています。病院側にも確認しましたが、当日退院したいと申し出てその日に退院は出来ないと言われました。
旦那は納得していないようでしたが、どこの病院でもそうなのでしょうか?
手続き等の関係で、当日退院出来ないのでしょうか?もう検査がないのに月曜日まで入院というのが何だか勿体ない気がして…
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

a

まぁ無理矢理しなくてもいい入院をお願いしたことから始まった事なので、仕方ないですが・・・
基本的には退院するにも、事務手続きは必要ですし、会計計算などたくさんの人が動いてます
なかなか1人のわがままのために出来ることではないです。

• かな

かな

そうですよね…流石に義母でも呆れてしまってます😢
    沢山のスタッフに迷惑をかけ、それでも丁寧に対応して頂いたので全てスタッフの方の仰る通りにしたいと思います…ありがとうございました。

• 6月20日
ぶたッ子

もともと日曜退院の場合と、急遽退院したい!では違うかなと思います。
もともと日曜でしたら、それに合わせて主治医の退院前診察もあるだろうし、会計計算も済んで、日曜なので後日支払いで出来るよう段取りをしていると思います。
平日ならまた違ったかもしれませんが、休日なので人手も最低限だと思いますし、動けないんじゃないかなと思います💦

• かな

かな

流石に急で迷惑ですよね…
    スタッフの方にこれ以上ご迷惑をかけないようにしてきます。ありがとうございました。

• 6月20日
ママリ

土曜の午後となると事務手続きができないのではないのでしょうか。午前中ならまだ間に合ったのかも…?どうしても帰りたいなら外出とかですかね?それも主治医の許可は要りますが。

• かな

かな

それもそうですよね。
    先生とよく話をしてきます。
    ありがとうございました。

• 6月20日