※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
雑談・つぶやき

昨日カレーにして息子の分も2食分ストックできたのに、熱冷ますのにレ…

昨日カレーにして息子の分も2食分ストックできたのに、熱冷ますのにレンジの中に置いてたら(台所狭いし、息子が色々触るからどんどん上に置くようになったものがあったりでそこが1番安全なため)
旦那がレンジの蓋閉めて、自分たちがご飯したりなんやかんやしてすっっっかり忘れててさっき思い出して泣く泣く廃棄した😭😭😭

忘れっぽいから見えるようにレンジの蓋開けてたのにーーーー
旦那もストック冷やしてるの見たんだから覚えておけよ!
こんな風にしか覚えておけない私も悪いけどさーーー😤

コメント

ちゃあこ

わかるー🤣
うちも、娘が触ったり、ホコリかかったりすんのがイヤで、トースターやレンジの中に避難させるのよくします🙂
私は完全に閉めちゃうので、時々忘れて次の日に気付くこともあります😅
もう、この時期だと食中毒が怖いですよね😖

• ちぱ💎

ちぱ💎

コメントありがとうございます!
    たしかに埃とかも嫌ですね💦
    閉めても覚えてられるのすごいです!!完全に閉めると絶対毎回忘れる自信しかないです🤣

そうなんですよね〜😱昨日いつもより涼しかったとか、もう冷房入れてるとはいえやはり怖いですもんね😱
    頑張って覚えられる方法見つけます笑

• 6月20日