※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょまゆづまま
子育て・グッズ

3歳の息子の七五三、今年するべきか迷っています。来年のほうが落ち着いて写真も取れそうで、お参りも行けそうです。実母は今年が普通だと言います。皆さんはいつされましたか?

熊本県の七五三について質問です。今年の12月に3歳になる息子がいます。やっぱりお祝いは今年するべきでしょうか?来年のほうが落ち着いて写真も取れそうだしお参りも行けそうなので来年でもいいのかな?っと思ってますが、実母は今年するのが普通じゃないの?って感じです💦
皆さんはいつされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは姉妹で上の子は今年満年齢で3歳、下の子が11月後半生まれで来年3歳です。2人一緒に写真を撮ろうと来年春撮影を予定しています。

来年は4歳になっていますし、男の子なら5歳も撮るのでしたら今年が良いのかなと思いました!

  • にょまゆづまま

    にょまゆづまま

    兄妹で取ること考えたら今年がいいですかね!なるほど😲
    ありがとうございます✨🍀✨

    • 6月20日
なぁ

うちの娘は12月31日産まれです。まさに数年前どうするべきか悩みました。従姉妹(旦那兄の娘)も同じ12月産まれで義親から合同でしよう!と2歳10ヶ月で七五三をしました。
前撮りは10月に行ったので2歳9ヶ月。
前撮りでは、まぁ着物を着ないと大泣きし、着せるのが大変でした🤦‍♀️結果何とか着せれましたが涙目の写真ばかりでした🤣(今となっては涙目もいい思い出ですが😊)対して従姉妹はすんなり着てニコニコで撮影✨
本番のお参りでは娘は前撮りが嘘のようにすんなり着てニコニコ☺️逆に従姉妹がしぶしぶ着て不貞腐れてました😂

数年後従兄弟が七五三。3歳2ヶ月での七五三でしたが、前撮りは写真館で着ないと言い後日再度撮りにいってました。


その日の気分やその子の性格にすごく左右される年齢だと思います😭お子さんのタイプや性格を踏まえて決められるのが1番だと思いますよ☺️