※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

娘が食事の時間にイライラして怒ってばかりで、美味しいものを食べても喜ばない悩みについて相談したいです。

ご飯の時間を楽しくさせるってどうしてますか?
毎回毎回イライラして怒ってばかりです。

味が気に食わなかったり、食べてる最中に飽きたり、もっと欲しいとなると、娘が泣きながら怒ります。しかも毎回。
お腹いっぱいになればもういらないってまた怒ります。
もう本当にイライラします。立ち上がったりもするし。

美味しいものを食べてても
ぜんぜん喜んで食べることないです。

美味しいね〜!上手だね〜!と私が言っても嬉しそうにしないです。なのでもう諦めて無言であげてます。
実母などいつもあわない人が言えば喜んで楽しそうに食べますが、、

コメント

ずんこ(30)

毎日大変ですよね😭😭

歌ったり(私の気分が良くないと無理)、絵本読んだり、おもちゃやスプーン持たせたり(座っててくれた方が楽だから笑)、実母にテレビ電話繋いだり、自撮りの方向でムービー撮りながら食べさせたり、、
けどどれもすぐ飽きて立ち上がることは多いです😭

• aka

aka

色々やってもすぐ飽きられますよね、、
    頑張ることに疲れました😓

• 6月20日
saya

毎日毎日お疲れ様です😭
お気持ちすごくすごくすごくわかります😭😭
うちの娘食べムラ?すごくて、食べたい物もその時その時で違うし、食べたからって作っても次は拒否だし。
美味しー!とか、ニコニコ食べるとか皆無でした、、。
毎日食べてくれるかなってドキドキしながら作って、自分でそれをゴミ箱に捨てるのが苦痛過ぎて、旦那帰ってくるまでキッチンに放置→捨てさせたりしてました。笑

そういう時期なんだと思います。旦那が食べさせたら喜んで完食したり、外食ならそれなりに食べたり。
無言でもなんでも、食べさせてるだけ100点ですよ!!

うちの子は1歳3ヶ月で唐揚げデビューしたんですが、これが大ヒットでめちゃくちゃ食べました。が、美味しーとか笑顔は無く。笑
結局初めて美味しいって手作りで言ってくれたのは、悪阻で1ヶ月ぶりに作った麻婆豆腐でした。泣きました。笑

いつか喜んで食べてくれる日が来ますよ💓
そんなん来るか!って感じだと思いますが、今はお供えしてるつもりで、怒らないことだけ意識して、食べたい物食べさせてればokです!!
ちなみに、食べムラは今も健在で、なんなら酷くなりましたので、麻婆豆腐も気分によります!!
お互い頑張りましょう😂

• aka

aka

コメントありがとうこざいます!
    すっっっごいお気持ちわかります😭😭!
    同じような方がいたなんてびっくりです😭

そういう時期なんですかね😢うちの子だけじゃないと分かって少し気が楽になりました😣

ヒットしてもニコニコしないで早くよこせ!って感じで怒ってますよね😅
    悪阻のなかご飯あげてたのですね😓大変でしたね😢

食べムラひどくなったのですね😱

うちの子も喜んで食べてくれるよ日がくることを信じて頑張ります!ありがとうございます✨

• 6月21日