※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘がハイハイしない、引き起こしで首がだらーんとなるので、低緊張について詳しい方いますか?

低緊張について詳しい方おられますか?
娘がハイハイしない、引き起こしで首がだらーんとなるので不安です。
つかまり立ち、つたい歩きはしています。

コメント

りりー

つかまり立ち、つたい歩きをしているなら大丈夫だと思います😊

首はすわってると思うので、首だらーんはふざけてやっているのではないですか?
ハイハイはしない子もいますよ😊💕

• あやか

あやか

首は座っています。ありがとうございます。

• 6月20日
ぴーちゃん

保育士ですが、つかまり立ちできても低緊張の場合はありますよ💦
首座りは4ヶ月検診でクリアされましたか?
引き起こしだけなら問題ないですが、縦抱きをお尻のみ支えたときに背中がぐらつく、首がぐらつくとか、あとはお座りの安定性とかチェックポイントは色々ありますが、心配なら小児科で相談された方がいいと思います😓

• あやか

あやか

低緊張の子をみたことありますか?

• 6月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありますし、今も一歳になりたての子が低緊張です。
    重度だと歩くのが2歳あたりでしたし、軽度だと一歳でようやくお座りとつかまり立ち、抱き上げたときの不安定感や首のぐらつきが気になって受診してもらい、やはり低緊張でしたね💦

• 6月20日
  • あやか

あやか

うちの娘も11ケ月なんですが、その一歳になりたての子は今どんな感じなんですか?

• 6月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

首座りは半年でクリアしましたが、うつ伏せにしたときに頭上げれないです。寝返りもできません。
    お座りは座らせたらできるけど倒れたり猫背で前屈みですね😓
    ズリバイやハイハイはしないけど、捕まらせたらなんとか立てる感じです😅

• 6月20日
  • あやか

あやか

一歳でそんな感じなんですね。お座りが不安定なのは、心配ですね。
    お母さんも心配されていますか?

• 6月20日
あおい

娘が低緊張で3ヶ月からリハビリに通っています。
今10ヶ月でようやくお座りと掴まり立ちできるようになりました。まだ伝い歩きはしないです💦