※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkkkaori
子育て・グッズ

最近、子供が急にパンツにうんちもおしっこをしてしまいます。トイレに行くのが面倒なのか、困らせたいのかわからず悩んでいます。0歳の息子の育児も一緒にしているため、我慢させることもあります。アドバイスをお願いします。

トイトレうんちもおしっこも日中はトイレでできるようになったんですが最近急にパンツにどっちもしちゃいます。
トイレに行くの面倒なのか困らせたいのかわからずです。

今0歳の息子の育児も一緒にしてるので我慢させてしまう事も多々あり、わかってはいるんですけどどーしたらいいですか?
なにかアドバイスあればお願いします、、、

コメント

ar

下の子が生まれた時そんな感じでした。とにかくできた時にこれでもかってくらい褒めちぎることは続けてました。
息子の場合、甘えたい反面自分はお兄ちゃんという意識が強いほうなので、「あれ、赤ちゃんだっけ?できないならオムツつける?」とあえて挑発していたら「つけない!あかちゃんじゃない!パンツがいい!」というので「じゃあちゃんとトイレでしてね」と繰り返していたら直りました。

• kkkkkaori

kkkkkaori

なるほど。
    やっぱり褒める事って大事ですね!
    ありがとうございます!
    気長に頑張ります😭

• 6月22日