※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
子育て・グッズ

産後何ヶ月から電動自転車を使い、15キロの2歳半の子供を乗せる際の経験について教えてください。

電動自転車は産後(生後)何ヶ月から使用しましたか?

来月から上の子をプレ幼稚園に通わせることになり、通園になるべく公共交通機関(バス)を使いたくないと思っております。

幼稚園が徒歩で行くには遠く、自家用車はないので、自転車で行こうかと悩んでますが、産後どのくらいから自転車に乗りましたか?

また、赤ちゃんはカゴに乗せましたか?それとも抱っこ紐等使って乗りましたか?

上の子は体格がよく2歳半で15キロあるので、普通のママチャリはキツそうなので、乗るなら電動自転車かなぁとぼんやり考えてます。

コメント

おかん

1歳半から保育園だったので、その時から乗せました。チャイルドシートに乗せましたよ。でも下の子が1歳半なら抱っこひもでおんぶになるかと💦二人目妊娠してからは自転車やめて車にしたので、自転車はそれから全く乗る機会がなくなり結局売ってしまいました。

• ハムサンド

ハムサンド

コメントありがとうございます!
    けっこう大きくなってからなのですね!
    チャイルドシートも1歳くらいから対応してるようなので、下の子がもう少し大きくなってからの方が良さそうですね💦

• 6月20日
  • おかん

おかん

あ、ごめんなさい、『下の子が1歳半なら』ではなく『1ヶ月なら』でした!でも車もないとなると難しいですよね💦おんぶができるようになってからですね!
    だっこは禁止ですし、事故や転倒したときに、赤ちゃんが危険です。

• 6月20日

抱っこ紐って前抱きはダメじゃなかったでしたっけ?

おんぶなら大丈夫だったかと思うので、少なくとも生後半年過ぎぐらいまでは自転車は難しいと思ってます💦

カゴは生後10ヶ月からだったと思います👀

我が家も今春から上の子がプレなのでプレの間は頑張って徒歩と市バスで通って、下の子が一歳くらいになったら電動自転車買う予定です😊

• ハムサンド

ハムサンド

ありがとうございます❣️
    前向き抱っこ紐ダメなのですか😳無知で我が子を危険に晒すところでした😱

首もすわってないので、半年過ぎまでは難しそうですね💦
    カゴも10ヶ月からなのですね💨
    自転車はもう少し待ってから使おうと思います。

• 6月20日
km

上の子は自転車に乗せて大丈夫ですが下の子はだっこだと難しいと思います。
私の住んでる地域だとだっこはダメ、おんぶならオッケーらしいです💦

• ハムサンド

ハムサンド

ありがとうございます!
    地域によって決まりがあるのですね💦
    知らなかったので、教えていただき助かります❣️
    まだ抱っこ紐もおんぶは使えない月齢なので、自転車はしばらく待ってみます💨

• 6月20日
さかな

産後3ヶ月から自転車乗り始め

電動自転車の後ろ乗せ
2歳7ヶ月で買いました!

ちなみに、2歳7ヶ月までは抱っこ紐でした(笑)
きつかったので早く買えばよかったです😂

• ハムサンド

ハムサンド

ありがとうございます。
    産後3ヶ月からですか😳
    首のすわり具合みて、もう少し悩んでみます💨

• 6月20日