※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん⑅◡̈*
お金・保険

赤ちゃんのマイナンバーカードって申請しましたか?

赤ちゃんのマイナンバーカードって申請しましたか?

コメント

じゃむ

自分たちのも作ってないし、申請してません😂

らんらん

してないです😊

使う機会がなさそうで
顔も変わるので顔写真?!って
思って作ってません!!

ひーまま

個人番号は役所から通知の手紙が来ましたが、カードまでは作っていません!

ママリ

私は申請しました!
あの薄い紙だとレシートと間違えて捨ててしまいそうで💦

めぃたむ🍎男女双子育児中

先日、私と夫は申請して役所に取りに行った際、
『赤ちゃんの場合はどうしたらいいのでしょうか?』と伺ったところ

『パスポート写真のように背景が無地の正面をしっかり向いた写真が必要なので、今は難しいかも知れないですね、ただマイナンバー通知書(紙のやつ)は転居したら使えなくなるので予定がありましたら写真館などで撮影して申請する事をおすすめします』と言われました(・д・)

転居の予定は今のところないので、写真が撮れるくらいになったら申請するつもりです◎

まま

マイナポイントが始まるのでそれに向けて申請するつもりです。

マイナポイント始まりますし…

こちらの役所の手数料が100円上がるとの事なので、コンビニで安く住民票とかを出せる様に、既にカードにしています😊

Maria

ちょうど上の子達の更新の時期だったので末っ子もマイナンバー申請しました💡

ポケ

マイナポイントの還元のために申請しました!

ちびちび

上の子は作りました😀

虹色ママ

子供たちの分は作っていません。私と主人はそれぞれカード持っています。