※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

里帰り中の2児の育児で不安。夫は遅く帰宅し、2歳の娘と赤ちゃんの面倒を見る日中。コロナで支援センターが利用できず、2人育児に不安。2歳差のママさん、大変だと思いますか?

2歳の娘と生後0ヶ月の男の子ママです🌼

今は里帰り生活ですが
1ヶ月半くらいしたら自宅に戻ります。
旦那は夜遅く帰ってくるので日中は私1人で2人育児です!

娘は保育園とか通ってないので1日中一緒です😂

コロナの影響で支援センターとか気軽には行けないだろうし...
2人育児の漠然とした不安があります🙄

2歳差くらいで2人育児してるママさん...大変ですよね😭
なんとかなるもんですか?😰

コメント

deleted user

なんとかなりますよ笑
私は里帰りなしで二人育児してました笑
最初はペースを掴むために大変ですが今は慣れました笑

  • れみ

    れみ

    すごいですね😫新生児期大変で...心折れそうです😇

    • 6月24日
りん

里帰りはしてないですが、日中実家近いためめっちゃ行ってます(笑)

上の子のグズグズと下の子のグズグズかぶると大変ですが、なんとかなります!w
上の子にご飯あげながら授乳して...とかばかりです😭

公園とかにはまだ行ってませんが、下の子が寝たタイミングで窓開けて上の子と庭で遊ぶ。とかはしてます😂

  • れみ

    れみ

    参考になります😫本当に大変ですよね...💦

    • 6月24日
deleted user

全然なんとかなります!笑
私は一緒にお昼寝さえできれば大丈夫でした😂✨

  • れみ

    れみ

    お昼寝の時間が2人合うか心配です😱

    • 6月24日
deleted user

意外となんとかなってますが同時に泣かれると大変です😂💦でもそのうち慣れるかなーって思います!

はじめてのママリ🔰

こないだ3人目が生まれ、
2歳差3人育ててます。
まぁいっかって気分でいると楽ですし、なんとかなります💓
上の子が2歳過ぎているなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️母乳かミルクにもよりますが、夕方の忙しい時は時間配分が大切ですね✨新生児は泣くのが仕事なので、お腹okゲップokオムツokなら全然泣かせてて大丈夫です❣️

  • れみ

    れみ

    素晴らしいですね🥺泣かせてるのが苦手で😫気になって他のことが手につかなくなっちゃって💦抱っこ紐とかに入れながら頑張ろうと思います😭

    • 6月24日
あーゆー

その漠然とした不安めっちゃ分かります‼️😭

  • れみ

    れみ

    ほんと毎日考えれば考えるほど不安です😇

    • 6月24日
はるまま

不安ですよね😭
私もまだ里帰り中なので、基本母が手伝ってくれますし、日中庭で上の子と遊んだりしてくれますが、自宅に帰ったらどう過ごそうかと思ってます😅
保育園も行ってないし、支援センターも行けないし、アパートなので庭もないし…😅
上の子がお風呂イヤイヤなので、夕方以降とか壮絶だろうな…😂
SNSで2人育児されてる方の投稿見て、参考にしようと思ってます!
全然回答になってないですが、頑張りましょうね😂

  • れみ

    れみ

    ありがとうございます😭💕不安ですよね😭がんばります😭😭

    • 6月24日
ぬん

なんとかなります!
と言っても日中1人で子供たち見てるのは5月いっぱい(6月から保育園へ)だったので、今の方が確実に気持ちに余裕ありますが…😅
下の子は寝返りするまで、ミルク飲むか寝るかだったのでまだ楽でした😭

  • れみ

    れみ

    下の子起き出したら3時間くらいグズグズなので困ってます😨😰
    ありがとうございます😭🍀

    • 6月24日