※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
子育て・グッズ

5か月の娘の離乳食について、ペースト状の食事を始めるタイミングや量がわからず相談したいです。写真など参考になる情報があれば教えてください。

5か月の娘の離乳食始めて、3週間たちます!
わりと、上手に お粥のうわずみも かぼちゃのスープ状も コーンスープも 食べてくれます。
まだ、一回食ですが そろそろ ペースト状も
いけるんじゃないかなぁ?とか思ってます。
ちがったら、ご指導下さい💦

で、一回の離乳食の量が よく わかりません。
写真など もってる方いらっしゃったら
みせてもらいたいです。

コメント

クリームパン

離乳食教室では、お粥のうわずみって教わりませんでしたよ💦

最初から10倍粥のすりつぶしたやつで、トロってしたやつです…

  • ブッチ

    ブッチ


    あれ?
    10倍粥って そういうのですか?
    知らなかった😅

    あたしは、お粥を たーっぷりの
    水から作って 上に余った?
    うわずみを 吸わせています😆

    あたし、適当なんで そんな感じでやってます😅🌀

    離乳食は、順調ですか?
    量は、どれくらい 食べさせてますか?

    • 6月21日
☆優くん☆ママ

これは、たんぱく質始める前のものです😃お粥、野菜の量は同じです(о´∀`о)

☆優くん☆ママ

私も、いきなりお粥は裏ごししたやつをあげました💦
初めて一週間後からは裏ごしした野菜をあげていました😃今は、裏ごしせずに粗めにすりつぶした野菜をあげています😊タンパク質も最近はじめました😃来週からは2回食にするつもりでいます✨

  • ☆優くん☆ママ

    ☆優くん☆ママ

    量は、10倍がゆ小さじ7,野菜あわせて小さじ4,たんぱく質小さじ1です😃2回食になったら2回目はこの半分の量をあげようと思っています🌼

    • 6月21日
  • ブッチ

    ブッチ


    写真付き、わかりやすいです!
    ありがとうございます😊🌟

    今、ほうれん草あるから
    明日 作り置き お粥と 混ぜてみようかな?👍

    まだ、一回食なんですね〜
    あたしも、あとひと月は
    ↑この量で やってみまーす✨

    もう、久しぶりで なにもかも
    忘れてしまいました😅

    • 6月22日
そうです。私が変なおばさんです

私も12年前上の子の時は、お粥の上澄みや、野菜スープ、果汁から始めました!

今は昔と違いますよね(^_^;)

私も分からないことだらけで離乳食の本買って勉強中です…💦

今のやり方だと、始めからペースト状です☺

初めての食材は小さじ1から初めて徐々に増やしてます!

写真は無いですが、今離乳食始めて一ヶ月ちょっとですが、10倍がゆ大さじ2位、野菜二種類で合わせて大さじ1*5位、たんぱく質小さじ2位がを食べてます。
うちの子は少し少食かもです!

その子によって食べられる量は変わるので、大体で大丈夫だとおもいますよ☺

  • ブッチ

    ブッチ


    みきんこさんも、久しぶりの離乳食ですか‼︎😆✨

    あ、昔と今じゃ ちがうんですね😅💦
    確かに、始める時期も 遅くなりましたよね〜!
    なるほど!😳☝️

    ペースト状で、最初から大丈夫なんですね〜
    安心しました🌟

    うちも、量を増やして 明日から
    やってみます😀

    ありがとうございます!

    • 6月22日